スポンサーサイト


ホットサンドメーカーで遊ぼ~

今日は早朝から腹ヘリコプターなyuriさんです
一応、昨日の残りご飯を食べました
今現在の時刻、11時14分 お昼には早かったけど耐え切れずご飯食べちゃいました。

何を作ろうかと考え、なんとなく楽しいランチにいたしましょうと思いついたのがこれ
ホットサンドメーカーで遊びながらランチしちゃいましょ
うちのビタントニオのホットサンドメーカーは、プレートがいっぱいあって
普通のホットサンド、ワッフルプレート、たいやきプレート、プチフールプレート
プレッツェルプレートがあります。
よく使うのは、やはりホットサンドなのですがね
今日は、巷で流行っているモッフルにすることに
ちょうど、しゃぶしゃぶ用のお餅あることだしね~
モッフル作るんだったら、ワッフルプレートなのですが
それじゃ普通よね~、そこで実験がてらたいやきプレートで焼いてみた
中に入れるものは、チーズしかなかったのでチーズで
たいもっち

これは楽しぃ~~、そして美味しい
私は本来、もちはあまり好きではないがこれは美味しいですわ~
よく焼くのが決めてだね、よく焼かないと沈んでしまうのではみ出した部分が
お煎餅状にパリパリになるくらい焼いた方が沈まないのだ~

今日は鯛焼きプレート使ったけど、プレッツェルプレートなら
好きなものをあとからサンドして食べられるのでそれも良いかもね~

うちは、なんちゃってお肉とかお魚料理が食卓に上がるのですが
なんちゃってお魚の時は、鯛焼きプレートつかって焼けば
それこそ焼き魚風になるかもね~、旦那には「これって、ギャグ」と言われそうだけどね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましま~す

たい焼きもっふる、ウケちゃいました(*´艸`)

しゃろんさま

いらっしゃいませ~
ちょこっとまぬけで可愛い?
写真撮っている時、一人でニマニマ笑っちゃいましたよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
