スポンサーサイト


間違って覚えていたり

今はちゃんとわかっているのですけどね
間違って覚えていたことってあるんですよね

その昔、間違って覚えていたことといえば
「赤い靴」という歌の歌詞
歌詞の中に、異人さんに連れられて行っちゃった♪というのがあったのですが
私は「いいじいさんに連れられて行っちゃった」と覚えていたんですよ
ですから、赤い靴はいてた女の子は、良いおじいさんに引き取られて
幸せになったのさ、めでたしめでたしという筋書きなんですね

もう1つは、台風一過ですわぁ~
てっきり、「台風一家」だと思っていたのですよ
これはなぜか、秋の台風って続くでしょ~
台風が行ったと思ったらすぐに来るみたいな
それが、子供の頃の勘違いって面白いもので
お父さんが行ったと思ったら、お母さんが来るみたいに勝手に思っていたわけです。

最後にもう1つ、「ダイイングメッセージ」
これはてっきり、「ダイニングメッセージ」だと思ってましてね
よく、ドラマとかで母親が出かけるときにテーブルの上に
「冷蔵庫にカレーが作ってあります、チンして食べてね」みたいなヤツ
これを、ダイニングメッセージだと思っていて
ダイイングメッセージと同じものだと思っていたわけです

今はわかりますよ、昔ですよ
ほかにもきっと勘違いしていることってあるんだろうなぁ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は…

「同姓同名」を「同性同名」だと思っていました。
同じ性別で同じ名前のことじゃなくて、苗字も名前も
同じ人のことをいう言葉だったと知ったのは…確か
恥ずかしながら、大人になってからだったはず。

なまさん

同性同名ですか
でも、なんかわかる気がしますね
その勘違いは

きっとほかにもたくさん勘違いしていることって
あるんだろうな~って思いますね
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
