スポンサーサイト


昨日から日曜日まで連休なんですけどね

せっかくの3連休なんですけどね、月乙女でしてね
今回、とっても酷くって動いてないんですよね
今日は落ち着いてますけどね
そこで、10時ごろ近所のホームセンターへ行ってきて
家具屋さんで、1周年記念でもらった観葉植物を植え替えようと土を買いに行ったのですけど
なんだか売り切れで、買えなかったので代わりにといっちゃなんですが
yuriさんだけに、百合の苗を買ってきたんですよ
百合3種

今や品種改良が進んでいるのですね~
百合も形も色もいろいろです。
私が買ってきたのは、薄いピンクの八重咲きの百合と
シャンデリアリリーとかいう、ちょっとフクシアっぽい感じの百合と
ポップな色の花が咲く3種を買ってきました。
植えとけば、3年くらい楽しめるそうで・・・楽しみだわ

今年の庭のテーマは、こじんまり控えめガーデンです
ポツポツと鉢植えを置く程度にしようと思ってます
元々園芸は苦手なので、大幅に手を広げると管理が出来ないんですよ。。私って
クリサンセマム

一昨年、種を撒いてほっといたら今年の方が花をいっぱいつけましたね~(笑)
これは、クリサンセマム?

ペチュニア

白いペチュニア、これはほっといても広がるので重宝します

何かの苗

これはいったいなんという花なのですかね?
もらった苗なのですけど、どんどん広がるそうでこれも

何かの苗2

奥の紫色のお花は、これももらい物なので名前がわかりませんのですが
こんもり増えそうですね

野菜

そして、去年お休みしたお野菜です
今年は、きゅうり、ピーマン、なす、トマトです。
これが一番楽しみですな(笑)
うちのウッドデッキは虫が付きにくい木製なのですが
メンテナンスフリーで、水の中に入れても30年くらい腐りもしない木なんですよ
虫がつきにくいということで、飛んでくる虫はとりあえず無視して
下からくる虫はなるたけ入れないということで、デッキの上に置いてみました(笑)

やっぱり、庭に少しでもお花や緑があると癒されますね~
思わず、窓から庭を見てしまいます
と入ったものの、せっかく百合の苗を植え替えようと意気込んでいたけど
雨が降ってきてしまいました。
植替えは明日かな~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
