スポンサーサイト


ヤッホー、ヤッホホー

とっても楽しみにしている、新聞屋さんの懸賞
毎月、一日の新聞に入ってくるのですけどね
今回もチェックしたのですよ
そしたらね、五月大歌舞伎の夜の部「東海道四谷怪談」ですよ
これが懸賞にありましてね、でもね日にちがね
懸賞締め切り、8日なのに9日のチケットですよ!
当たれば、9日はバイトも休みだしな~と・・・・

応募しようか迷いましたよ、当たったらペアチケットなのですけど
そんな急に一緒に行ける人がいるのかと・・・旦那は仕事だし(当たるかわからないのにねぇ~(^_^;))
しかしだ、五月大歌舞伎の四谷怪談すご~く見たかったのですよ
チケット取ろうと思っていたら、すでに一等席以上の席しか空いてなくて・・・・
今月はちょっとうちの財政きつかったのであきらめモードだったのですわ~
行く人いなかったら、一人で行くことを決意し応募しましたよ(当たるかわからないのに(^_^;))

今日は7日ですよね、先ほど新聞屋のおっちゃんが届けてくれましたよ~
締め切り前なのに(笑)
どうも、締め切りが8日で9日のチケットなので希望する人がいなかったようで
回ってきましたわ~~うちに
おっちゃんに「急で大丈夫~」と心配されましたが、
そこは、見たかった演目なんで「見たかったんですよ~、四谷怪談なんですよ~」
と、大騒ぎしましてね玄関先で・・・(爆)
ついでにおっちゃんも、「そりゃ~、よかった」と二人で大騒ぎでしたよ

でだ、喜んでばかりもいられない!一緒に行く人を探さねば
まずは先月も歌舞伎ご一緒したnaoさんにダメもとでメール!
そしたら、「行く~」という御返事がぁ~~
ヤフオクでチケット落とせなかったらしいのでちょうどよかったのか?
思わず!ワタクシは小躍りですわ
私が踊れば、鳥たちも踊り歌う状態ですわよん
持つべきものはnaoさんだと、勝手に思ってしまいました。。

はい、はいっ、無事にあさって念願の「四谷怪談だ~」
すご~く楽しみ~~~~
それに、お着物だし
おそらく、今季最後の袷の着物ですな
単も着るかわからないので、今回の着物で秋まで着ないかもしれないしね~
コーデは、月曜日に着られなかったやつで行くので
すでに出しっぱなしにしてあるし~~、バッチグ~~ですわ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら・・・それなら かさばるけど軽いお土産をnaoさんに託せばよかったわ~(^^;
でも8日締め切りで9日の公演チケットって無茶なプレゼント企画ですよね。誰も応募者が居ないのでフライング当選もすごいけど naoさんもフットワークのよさもすごいなぁ。

持って!持ってぇ~!

嬉しいお誘いありがとう!
やはり四谷怪談観たかったのですよん♪
ヤフオクで競ってた2等席ペア。
実は9日夜で~
しかも密かにyuriさん誘うつもりで・・・(笑
でもね、競り負けてね(ーー;)
でも、負けてよかったぁ~!
招待券ざましょ???
しっかり楽しみましょうね!!!

新聞の招待の席って当日並んで引き換えでしたっけ?
早めに行けないのでご迷惑おかけしますが・・・。
お約束の時間にはすっ飛んで行きますので宜しくですm(__)m

Mさん

月曜日はドタキャンですみませんでした。
次回のはとバスは行きますよ~~(笑)
新聞のプレゼントってけっこう無茶苦茶ですよん
いつもなら、ここまで急だと応募しないんですけど
今回は、ぜひとも見たかったのでね~
まぁ、おっちゃんも優先してチケットくれるんですよ
けっこうお世話になっているんです、実は

naoさん

ヤフオクもチケットけっこう競るんですよね~
チケットでは一度も勝ったことありません、私も
一応招待券ですよん。
席は、3階の微妙な席なんですけどね(笑)

並んで引き換えではないですよん
そのまま見せればよいみたいですよ
未だ、興奮気味ですわ
楽しみで、楽しみで

楽しみですね♪

お会いできずに残念でした。またの機会に♪
当たるんですね。彩詠さんもよく当たるから、やっぱりダメもとでも応募しないとチャンスはないか!
naoさんと楽しんできて下さいね♪
私は友達からの誘いで来週1等席です。お財布にキビシイけど・・・。

おめでとう!よかったですね~
ワタシも見たくて見たくて、完売になってしまった3階席をgetすべく動いておりました~(笑)
松竹ウェブは5月に入ると戻り券(ご贔屓さんからの)あるらしく、ときたまパラパラとでますよ~
そんなんでGW中に無事getしました~

じゅんさん

会えなくて、とても残念でした。。

当たるには応募しなくてはいけませんよ
じゅんさんも応募してみてください
うちの新聞屋さんの応募は、ほとんど当たってますよ
まぁ、当たるというよりはその新聞屋さん歴が長いので
優先してくれているのかもしれないですけどね(笑)

CORO助さま

戻り券というのが出ることもあるのですね
しょっちゅうチェックが必要ですね
うちの新聞屋さんのプレゼントは、およそ1ヶ月おきに
歌舞伎が出るんですけどね、先月なかったので
もしかして今月とは思ってはいたのですよ
まさか、8日締め切りの9日公演とは思いませんでしたけどね(笑)
楽しんできますわ、しっかりと
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
