スポンサーサイト


お化粧

今やお化粧なんて、ほんとお出かけのときしかしないのですよ
その昔、10代20代の頃はいつでもバッチリお化粧して
メークアップアーティスト顔負けの、コスメがいっぱいでしたよ
それが、いつの頃だったか(おそらく30代になってから)
ほとんどしなくなりましたね
そりゃ~、お仕事のときなどはしますよ
女も30代にもなれば、お化粧しないのが失礼に当たる場面だってあるわけですよ
人と会うお仕事なんかは特にねぇ~
厚化粧はしなくても良いけど、せめて口紅くらいはね~てな程度ですけどね
話をもどしてっと
なので、お化粧品の消費がとっても遅いのですね
ファンデーションなんか、何年も前のものだったりするわけで
さすがにこれは肌に悪いと、先日やっと買いなおした始末です
でもね、どうしても買い換えられないものもありますのよ
それがこれっ!
化粧ブラシ1

じつはこれ、携帯用の頬紅ブラシとリップブラシ
フタをとって後ろにさして使うタイプ
化粧ブラシ2

と~っても安物なんですよ
2本ともあわせても1000円くらいでないですかね
そして、年代物ですよ
二十数年前のものですよ
二十歳くらいのときに買ったのもだと思いますよぅ~
なんか使いやすいのですよ、なので買い換えられないでいます
そんなのありかと思いますが、洗っては使い洗っては使いしても
へたれないんですよね~
20代の頃はけっこうハードに使っていたにもかかわらず超長持ちですよ

この先、この2本のブラシまさるブラシは出てくるのですかね~
そして、このブラシが使えなくなるのはいつなのか?
どうせなら、一生使ってやるぞなんて思ったりもして(笑)
もし、このブラシが使えなくなる日がきたら絶対供養物だよねぇ~
あとはぁ~、私が逝く日までこのブラシが健在だったら一緒にお墓に入れてもらおうかしらね~
とりあえず、あと30年くらいは元気でいたいとは思っているので~
けっこう頑張ってもらわないといけないわね~~

頑張れぇ~、ブラシたちぃ~~~(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
