スポンサーサイト


新しいけど新しくないやかん

うちはやかんでお湯を沸かして、とってもレトロな魔法瓶に入れ替えているのですけどね
今使っているやかんは、円錐型の黄色いホーローのもの
別に気に入らないわけでもなく、あるから使っているってなかんじです
なんとなく、やかんほしいな~と思っていたんです
出会いがあれば、買いましょう程度

なので時折、ネットでやかんを見たり
買い物に出かければ見たりはしていたんですけど
これ!って物がなかったのですよん

今時のお洒落なものや、北欧の柄のものとかもいろいろあるんですけど
北欧物はそそられるものもあったのですけど、うちとはテイストが違ったり
おしゃれだな~って感じの冷蔵庫に入れられちゃうやかんとかいっぱいですよ
やかんっていろいろあるんだなぁ~と、どれも買うまでにはいたらずでしたの
それがね、いつものようになにか昭和レトロなものはないかな~と
目的もなく、レトログッズを探すネットの旅に出ましたところ
うちのテイストにピッタリで、それにホーローで&昔可愛い薔薇柄のやかんを発見!
大きさも、ちょうどよさそう~~
出しっぱなしでも、可愛らしい野暮ったさ
やめたはずのヤフオクでしたが、ずーっと買ってなかったので良いかな~っと
不思議に他に入札している人もないのですよ
この手のレトロなものは、負けること多いのですけど今回は大丈夫かもということで
入札しましたところ、無事に落とせちゃいました。
それにしても、似たようなやかんはけっこう競っているの多かったのに
なぜにこのやかんは誰も入札してなかったのだろう?
ちょっと錆があるからかな~?でも未使用なんですけどね
無事に落とせたやかんがこれ!
レトロなやかん

厚手のホーローで、ぽってりしたフォルムが可愛らしい
フタの取っ手と持ち手の、黒いプラスチックがバッチリ昭和レトロ全開ですわ
そしてなんたって、昔の薔薇柄
昭和レトロな薔薇の花柄って、やっぱり今時の薔薇柄とは違うんですよね~
アンティークローズ的な丸っこい薔薇かこの手のなんだか果実的な薔薇柄に分かれますね
それがたまらないのですけどね~~

あぁ~、こうやってどんどんレトロなものが増えていくのよね~~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
