スポンサーサイト


着物の購買意欲

ずーっと、着物の購買意欲は消えていたのですよ
これ以上持っていても、なかなか着ないだろうしね~って
去年は頂き物がたくさんあったので、これ以上買わないぞってね
今もその気持ちは変ってないんですけどね
なにげに、寄ったスーパーの手芸コーナーで木綿の無地を見つけたのです
「なかなか良い生地だな~、色もいいな~」ここまではよかった
ふとそのとき「こんな色の無地の着物欲しいな~」となってしまった、さぁ大変!

思わず、買っちゃいましたよ。その生地をね
木綿なのですけどね、単なら縫えるしな~ということですよ(笑)
まぁ、途中でまったく違うものに変身する可能性もありますけどね

遅ればせながら、只今yuriさんは木綿着物に興味津々になってましてね
おうちの在庫から、木綿の反物を引っ張り出してみたりしてますわ~
さて、形になるのは何本か!一応キモノ縫う目的で買った服地も合わせて
キモノ5本分くらいの生地在庫があるんですね~

ぼちぼち作っていきますかね~~

あと、欲しいものはけっこうポツっと出てくるものなんですが
寄木細工の下駄が欲しいのね~
これは、今に始まったわけではないのですけどね
寄木がもともと好きなものでね、あさって小田原のついでに箱根行ってこようかな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
