スポンサーサイト


初合羽橋

今日は地元の友達と合羽橋&浅草寺へ
あいにくの雨模様、家を出るときはだいぶ降っていたのだけど
折りたたみ傘で出かけました。
この選択は、当たり(笑)
合羽橋について少したったころ雨が上がりましたので、サッサと傘はたたみ
邪魔にならずにすみました。晴れ女パワー後退気味がすこし復活か?

合羽橋に到着して、いろいろキッチングッズを散策
たくさんのキッチングッズや食器などいろいろありましたね
買ってはこなかったけど、とっても優れた計量スプーンはそそられましたわ
1本で、小さじも大さじも量れるんですよ
小さじ1杯から、大さじ5杯くらいまで量れるのかな
お弁当箱も、可愛いのやら素敵~ってな感じのものやらそそられます
私は今日は買いたいものがあったので、それさえ見つかれば良かったわけです
無事に見つかりました
ターナー

幅広ターナー、これがほしかったのです
煮魚とか取るのに便利なのですよ
それに、玉子焼き作るときも便利です
このほかには、サンプルストラップと型抜きを買ってきました
他にも見ようと思ったのですが、合羽橋のあまりの距離にこれ以上いたらお金がいくらあっても
足りなくなりそうと、キリがいいところで浅草に移動です

食事もしたかったので、雷門の向かって歩いていたらとっても気になる店を発見しました
珈琲屋さん

きっと、病み付きになるほど美味しいコーヒーという事を言いたいのでしょうが
「魔性の味」って、怖くて入れませんでしたよ(笑)

途中、テプコ館で昭和な空間を堪能し、やたら味噌汁が濃いお食事どころでご飯を食べて
雷門に移動
雷門

何度か浅草寺には行っているけど、写真を撮ったのははじめてかな
あいにくの天気だったせいか、この日の浅草は着物人口少なかったな
私も洋服でしたけどね
友達は、合羽橋も浅草寺も初めてだったので、仲見世通りの
一気にタイムスリップしたような異空間を堪能できたみたいでした
とっても楽しかったな~
けっこう歩いて、休憩などしてから新宿に戻り
今日から二十日までやっている、小田急百貨店の催事場
「着物掘り出し市」でロマンスカーの時間をつぶしました
とってもたくさんのリサイクルやB級品であるだろう小物などいろいろありました
私は水色の帯揚げを525円で買えました。
たたんであるところの色あせで525円でした
ちょうど帯で隠れるところだし、そもそもそんなに帯揚げは見ないしということで購入してしまいました
すご~く楽しかった、けど、すご~く寒かったです。。

また、合羽橋は行きたいわね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魔性に惹かれます♪

ああ…どんな味なんでしょうね。
凄く気になるお店です!
合羽橋は、行ったことがありません。
上記の喫茶店と同じ位、魅惑の場所な気がして。
物欲に駆られそうで、恐くて行かれません…。

合羽橋 すごくそそられる場所ですよね。
子供が小さい頃に行って 新幹線型のお子様ランチ用プレートを買いました。プラスチックではなくてちゃんと陶器のものはなかなか地元では売ってないので。
一番魅力的なのは 食品サンプルでした。天ぷらとかお鮨とかホンモノよりもおいしそうですもん。夢中になってみてましたよ。
最近はストラップもあるんですねー。また行ってみたいわ~。

なまさん

魔性の味
怪しいですよね~(笑)
このお店のある通りは、すごくレトロチックでしたよ
でっかいオカマがある美容院とかね

合羽橋は、かなりの危険地帯です
あそこは1日では回りきれないと思いますよ
キッチングッズ好きならね

Mさん

食品サンプルはほんと面白かったですよ
今やキーホルダーやストラップ、ピアス
指輪まであるんですよぅ~
キーホルダーくらいの大きさのは、帯留めにちょうどよさそうでしたよ

浅草から歩いても10分くらいですから
次回の上京の候補にでもどうですか
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
