スポンサーサイト


ヘルシー餃子

なんだか、夕飯まともに作るの久しぶりのような・・・・
このところ、お出かけ続いたので外食とか多かったし・・・・
で、カロリーオーバー必至だったので
本日はグッと落としてまいりましょ

肉団子や、ハンバーグは高キビで作ります
高キビは、牛ひき肉の代用になるのだな
食感も面白い、高キビはこれからも食事に取り込んでいくのだ
そして粒そばは豚ひき肉の代用
今日は、粒そばの餃子をメインディッシュにきゅうりの即席漬けやワカメと油揚げのごま醤油炒め
トマト蒸し野菜でございました。
トマト蒸し野菜は、野菜のぶつ切りを炒めたトマトとお酒、出汁少々で蒸し煮したものです

画像は、メインディッシュの餃子
餃子1

普通の餃子に見えますでしょ
今回は先日、合羽橋で丸い抜き型を買ってきたので皮からつくりました。
この餃子は、豚ひき肉代わりに粒そばの炊いたもの、白菜、にら、その他調味料で
普通の餃子を作るように作りましたよ
餃子2

まるい粒がそばの実ですよん
とっても、美味しかったですよ
旦那にも好評で、言われないとわからないと言ってました
多少、さっぱりする感じですかね
お友達に教えてもらったウェイパーを少し入れたので、味がしまった感じです
ウェイパー、とっても美味しいです!
ウェイパーの嬉しいところは、一応無添加なんですよね
そこもポイント高いですね。。

粒そばの炊いたのは余っているので、冷凍してありますので
今度は何にしようかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~~~!!

目からうろこ!
yuriさん、達人だぁ~~!
なんでも真似しまっす!

ポチ子さま

粒そばとか、高キビとか身体にも良いですし
以外と、ひき肉っぽいですよ(笑)
特に粒そばは、アレルギーさえなければ
高血圧にも良いので、お薦めですよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
