スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊でっす。

小物製作のお手伝いした本が、発売されるようです。(5月22日発売予定)
今回の本は「暮らしの手ぬぐい暦」佐々木ルリ子著でございます。

まだ予約になっていますね
内容は、季節ごとの柄の手ぬぐいや使い方などなど
同じモチーフの柄でも、色や形によってガラっと印象が変っていてされど手ぬぐいというところが
面白いですね。
昨今の手ぬぐいブーム、毎年毎年新柄が出るので終わりがないのですかね
今回の本は、コラムが柄にちなんだ出来事や行事などでお勉強にもなりますし楽しめます。
何点だったか?7点くらいの小物製作のさせていただきました。

手ぬぐいといえば、ちょこっと豆知識なぞ!
手ぬぐいでコーヒーを落とすと余計な雑味がとれて美味しくなるそうです
うちは、リネンのコーヒーフィルターを使っていますけど
今度は手ぬぐいで作ろうかな~
やっぱりこのときの柄はコーヒー豆柄でね(笑)


著者の佐々木ルリ子さんの本では、「レトロなつかしダイアリー」でも
お手伝いしたのですが、この本をきっかけに昭和レトロを見直し
そして、まんまとはまってしまったわけです。(笑)

レトロ好きには大変よろしいかと思いますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。