

暖かいけど寒い

お外はとっても暖かいというか暑いくらいなのだけど
うちの中は、寒い・・・(笑)
今日は、バイトから帰ってお掃除するのに窓を全開にしていたのです
うちの前は、農業調整区域なので田んぼや畑が広がっているので
風の通りがすこぶるよいのです
うちの前

なので、こんなまぁ暖かい日は窓全開にしておくと
たちまち家の中が寒くなるのですよ
そんなときは窓を閉めるか、デッキのテーブルでボーっとしていると
日が当たって暖かいのだけど、とってもお年頃のワタクシ日焼けが怖いので出ちゃいけません
お出かけ以外はすっぴんなんでね

この時期はその調整がとっても難しいな
その点、夏は良いですよ!
冷房いらずですからね~

と、そんなこと書いていたらゆうパックがキタ~~~
すご~く欲しかったものやぁ~
ひとりゴールデンウィークのとき見つけられなかったものやぁ~
これっ、これっ!
寄木の下駄

寄木の下駄やぁ~(嬉)
寄木ってすごく種類があるんですよ、麻の葉模様なんてすごくモダンな雰囲気なんですけどね
欲しかったのがまさしく、寄木~~を主張するこの柄が欲しかったのでございます
王道な寄木柄の下駄ざんす

これは、寄木の下駄があきらめきれずにネットで探していたら
見つけましたのよ~
ほんと嬉しいわ~~


コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

う~ん渋好み!
ワタシもこんなのが大好き!
箱根で買えなくて、ネットで買えるって不思議
長谷川でも絶対に手に入らないです。
いいな~~~

CORO助さま

箱根だと、寄木の草履は売っていたんですよ~
なぜに下駄がないのかと?
これは、下駄なんですけど
おこぼなら↓
http://www.kyoto-wel.com/shop/S86087/index.html
ここで買えますよん
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
