スポンサーサイト


しゃどーぼっくす

今日は未知の世界へのいざないへ(笑)
いやいや、お友達とお友達のお姉さんのシャドーボックスの作品を
横浜で展示するというので行ってきました。
一度も足を踏み入れたことのない、あざみ野へ
さすが横浜、坂ばかりだった(爆)

シャドーボックスという手工芸があるのは知っていたけど
じっくり見るのは初めてだった。
はっきり言って、かなりびっくりした
緻密なカッター捌きと根気が必要な感じですね~
同じ絵を何枚も切り抜き貼り重ね、立体的にしていくのですね~
気の遠くなりそうな手工芸です
姉1

写真撮るのが難しくて、わかりにくいでしょうが、これ立体なんですよ
花1

これならわかるかな~
これは正面ですが、ちょっと斜めから撮ると
花2


和風なのもありましたよ
和風シャドー

ちょっと映り込んじゃってますね~私が(笑)

他にもシャドーボックスがありました。
作り手によって、和風やお花、メルヘン系とさまざまで楽しめました
かなり魅力的な手工芸です
根気のない私は無理ですけど、おうちにあったら癒されそうですね~
普通の絵画も好きですけど、シャドーボックスもとっても好きになりましたね~
機会があったら、また見てみたいと思っております

作るのは無理ですよ
なにせ根気がないですからね~(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

yuriさん、展示会に行っていただいてありがとうございました!
なかなか北海道から出られず、
出展してても見に行くことができないので、
こんな風に感想をいただけるのは
とってもうれしいです♪
最近さすがに目が少々…なのですが、
またがんばろ、とやる気が出ます。

それから、これからも妹をどうぞよろしく(笑)

Juneさん

未知の分野だったので大変楽しめました
おもわず「細かっ」と小さく漏れました(笑)
ほんと、目が少々だと大変ですよね
私も少々なんでわかりますよ~~
これを機会に、また展示会とかあったら
見に行きたいと思います

妹(笑)はやっぱり妙ですが
妙同士なので、話し始めると”パワーアップ妙”が炸裂しますよ

これ一時期ハマってましたよ~。
小さいパーツに切るのは大変だけど パーツを重ねると思いがけないくらい立体的になるので楽しかったです。
が すぐに飽きちゃうので長続きはしなかったです。
大抵はカード類で作っちゃうんだけど
ハンカチで作ってらっしゃる方もいて すごく繊細でステキなんですよね。(多分そういう作品もあったかと思います)
手の込んだアートって見てると飽きないですよねえ。

Mさん

Mさん、シャドーボックスやってらしたんですね~
うん、とっても繊細で素敵でした
同時に、私は根気がないので無理だな~と
ハンカチを使うのもあるのですか~
おそらく、今回のにはなかったような??
見てみたいですわ
でも、ほんともっとたくさん見てみたいですよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
