スポンサーサイト


せこく生きる

バイト先が某ファミレスの物流なので、手洗い消毒を行っていますが
この手洗い消毒のコストダウンをし始めたのです。
今までは、原液を薄めたものに手を漬けていたのですけど
それだと、1日もたないしはっきり言ってどんどん消毒液が汚れていくのよね
そこで、泡ポンプを使い始めたのだ
原液を薄めて泡ポンプに入れて、泡消毒するのですね
そうすることで、液も汚れないし漬けるのとちがいすり込むのでしっかり消毒ができる
そして何しろ消毒液のもちが良いのだ
どうも、1ヶ月で全社で数百万のコストダウンになるのだってさ~~

でだ、そこにヒントを得て、うちも泡ポンプ採用することにした
泡ポンプは、台所洗剤では使っていたのだけどこれを気に
洗剤すべてに使ってみることにしたのよ

これを取り寄せましてね、シャンプー、ボディーシャンプー、洗顔、ハンドソープ、ついでにリンスまで(笑)
せこいといわれようが、なんでも値上がりしているのですし
ちっちゃいことからコツコツとです。
お風呂で使うとなんとなく泡ってゴージャスなイメージがあるのですよ
バブリーな感じ~(^_^;)

リンスまでとお思いでしょうが、リンス薄めて泡ポンプに入れると
泡にはならないのですけど、薄めたにもかかわらず原液に近い感じに出てくるのよね~
私の場合、頭皮が敏感なものでもともと薄めていたのでちょうどよいのですわん

これすることで、お財布にも優しくなるかしら
それに、エコにも繋がる?
繋がりますよね~、おそらくすすぎも原液使うよりお湯使わなくなるだろうし
排水にもよさ気?石鹸カスも減るからお掃除も楽?
などといろいろいい並べて、セコさを消して回っているのです!

やりすぎですかね~?

話は変わりますが、本日の朝日新聞のTOKYOナビに
鳥好きによる鳥好きのための鳥展が開催されいると載っていた
6月7日(土)まで
正午~午後6時半まで(7日は4時まで 日曜日は休み)
絵画や立体作品にいたるまで、鳥をテーマにした作品の展示
中央銀座1丁目の紅雀ビル、ギャラリーミハラヤでっす。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

ものすごい、コストダウンですね。
我が家も見習って泡泡にしようかな。

みいみさん

店舗数多いので、ちゃんと計算したら
数千万かもしれないですね~

まぁ、一般家庭だと数百円ですけど
今はそれが大きいですよぅ~
楽しく節約できるしちょうどよいです

たかが石鹸で月数百万のコストダウン。おそるべしですねー。
泡にする事で体積が増えるから 実質いつもよりも少なくても「使いすぎ?」って心理になりますもん。

トイレットペーパーもダブルよりもシングルにした方が長持ちするんですよね。 結局人間って見た目のボリュームにだまされるみたいです(笑)

Mさん

どうも、数千万らしいです
すごいですよ!

使いすぎって気分にはほんとなりますよ
でも実際はほとんど減ってないんですよね~
泡ポンプ考えた人すごいですよ(笑)

トイレットペーパー、そうですシングルの方が
長持ちです
間違えてダブル買ったときなど、頭にくるほど
すぐになくなりましたよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
