スポンサーサイト


壁に飾ってみる

あるテレビ番組で、羽織を壁に飾っているお店があったのですよ
古民家を改築した店なので、それなりの趣もありなので
銘仙の羽織ともピッタリ合っていたのですけど・・・・

うちのリビングの、鳥さんマンションの上の壁
殺風景なのですよね
額に布をいれて飾ったり、手ぬぐい飾ったりもしたんですけど
うぅ~ん、いまいちなのよね~
そこで、うちも羽織飾ってみようかね~

飾る目的なら、多少汚れていてもよいし
サイズも小さくても良いわけですので、ヤフオク物色して
500円のを3枚ほど落としてみました。
その3枚の中から、こちらをチョイス
つるし羽織

モダンな葉っぱの柄の羽織です
本当は、これを飾る予定ではなかったのですけど
うちの壁には、こちらがしっくりしましたので
まぁ、まぁ良いではないかと(笑)
ちょっと秋っぽいのですけどね


そうそう、本が手に入らなくて止まっていた食育のお勉強~
やっと欲しかった本が手に入りお勉強再開だ~
食育といえば、白米と雑穀米ってカロリーの差がすごいんだね~
白米に雑穀をすこし入れるだけで、量にもよりますが
白米だけと雑穀米では100Kカロリーくらい違うんだね~
雑穀の方が低いんですよ!!
栄養も雑穀はバランスよく入っているし、食物繊維や鉄分、亜鉛は
白米よりも数倍多かったりするのよね~
冷めても雑穀米は硬くならずに美味しいし、その上カロリーは低い
すごいんだな~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん

雰囲気あるね♪
男羽織の羽裏でもいいわけだ・・・。
とても着れそうにない暑苦しい柄の絽のアンティークとかでもよさげ!
またオクの楽しみが増えそうですね(^^♪

naoさま

そうそう、男羽織の羽裏でもいいですね
絽のアンティークがいいですね~~
ヤフオクみてみよう~~(笑)

主食のカロリーって、そんなに違うんだ!玄米(小豆と炊いてた)を食べきったので今日から白米っておもってたんだけど。うう、考えてしまうわ。この間から、平豆も打ち豆も食べてます。平豆、美味し過ぎてあとをひく・・・お米考えないと、ただのカロリー過多になっちゃいそうだ。

だりあさん

本当は雑穀を入れたらよいと思うけどね~
8穀以上のがお薦めです
よく、スーパー等で十穀とか十六穀が売っているよね
そういうので良いので、白米に入れてみて~
それだけで、カロリーダウンできるのだし

大豆は、カロリーで言ったら低いので
相当食べ過ぎなければ大丈夫だと思うよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
