スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿コマ劇場

新宿コマ劇場が今年で、閉館なのだ
初めて行ったのも今年なのだけど
円形ステージで、客席も円形
すごく広くって、ゆったりした感じ
他の劇場とは違い、端から端まで見える感じ
老朽化と客足の現象、それに再開発で閉館になるそうだ
再開発後に劇場が出来るかは白紙状態なのだそうで・・・・
どうなるのだろう・・・・また行きたいな~、せめてなくなる前に・・・・

そしたら、9月に北島三郎の公演があるそうだ
超度派手ステージらしいのだけどね
ちょこっと以前の公演の様子を見たけど、見てみたい・・・・・
あの度派手な世界で、「祭り」を聴いてみたいと思ってしまった。
ちょっと、チェックしてみよう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コマ劇場

入ったことはないのですが、小学校の修学旅行の宿泊ホテルがすぐそばだった記憶が。
その時に看板かかっていたのが、サブちゃん!
なんだかふと、懐かしい思い出の蘇りです。
古い劇場や建物が再開発で無くなるのは、しょうがないこととはいえ、残念も多いですねぇ。

新宿コマ

懐かしいなあ・・・。
子供の頃、ひばり公演はいつもコマでかぶりつきの最前列にいました。
母の商売柄か?後援会に入っていたのかさだかではありませんが。
母には日劇にもよく連れていってもらったのですが、
母との昭和の思い出がひとつひとつ消えていく昨今。
時代といえば時代なのでしょうが、母も老いたな~とふと思ったり。
私も機会があったら、最後のコマに立ち会ってみたいものです。

彩詠さん

コマのあるあたりは、映画館しか入ったことなくて
今年初めて行きましたが、老朽化は感じなかったですねどね~
ちょっとコミカルな危なさと懐かしさを感じる
歌舞伎町界隈は、再開発で近代的になっていくのかな~
懐かしい雰囲気は残して欲しい気もしますけど
火事や治安などを考えると難しいのかな~

naoさん

最後のコマの公演は宝塚みたいですが
やっぱ、私はサブちゃんかな~(笑)
度派手なステージで弾けたいですぅ~~

国定忠治と歌謡ショー、2本立てって言うのも魅力的!
最後のコマにサブちゃんはいかがですか(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。