スポンサーサイト


卵ご飯泥棒

ニュースを見ていたら、どこかのラーメン屋さんで開店前の卵かけご飯泥棒被害が
続出しているというニュースをやっていた。
どうも朝に進入して、丼にご飯をよそい卵をかけて食べていくということらしいのだ
取っていくもの?が卵かけご飯であっても人様のものを勝手に持っていったりしたら
窃盗なのだ、犯罪であることはたしかだ

でも、このところ秋葉原の通り魔の事件がニュースをやっていて
やるせない理解できない、理解もしたくない事件で
世の中何を信じてよいのかと、暗くなる一方だったような・・・・
この手の模倣犯がでないことを願いたいが、大阪では無差別殺人の予告
書き込みが掲示板であったようだ
これは、通報があり未然に防げたようだけどね

そんな中、卵かけご飯泥棒のニュース
いけないことではあるけど、このニュース見たときふっと笑ってしまった
できれば、この程度のニュースが重大事件と報道される日本になって欲しいなと
思ってしまった。
でも、窃盗は窃盗ですよ!

話はまったく変りまして、今日は隣町のホームセンターへ
野菜干すためのざるを買いに行ってきたのだけど
うちの辺りは虫が多いので、虫除けネットの付いたざるが欲しかったのだけど
なかったわ、その代わり3段になっている虫除け干しネットというのを買ってきた
吊り下げられるので、物干しに吊り下げて野菜干せばいいかなと思ってね
うちは、乾物大好き家庭なのですね
野菜は、宅配で有機野菜を頼んでいますけど
けっこう量が入ってくるんですよ
大根とか溜まるんです、腐られてしまうのも正直少しあるんです
そのたびに自己嫌悪に陥るんですね
農家の人が大変な思いをして育てた野菜を腐らせてしまったとね
食育お勉強するようになってからは特に思うのね
そこで、なら野菜干して大好きな乾物にしてしまいましょうと
そうすれば、無駄に腐らせてしまうこともないし
改めて乾物買うことも少なくなるかなと(笑)
明日天気よさそうなので、早速野菜干すぞ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卵かけご飯窃盗・・・。他のものもあるだろうに、なぜに?
ですよね。
わたしが一番笑った泥棒は 15年くらい昔のニュースだけど 元旦にしめ縄を盗んで回っていた若い夫婦。「結構な値段がするので今年の年末に売ろうと思った」だそうで・・・(^^; 何百個も盗んでいたんですよ。
同じ犯罪なら まだこういうニュースの方がいいですよね。

食べきれない大根はすりおろして冷凍。がお勧め。
袋に薄めに入れて凍らせて 必要な分だけ割って使うの。結構便利です。

Mさん

卵かけご飯が好きだったのですかね~?
チャーシューとかではないんですよね~

注連縄泥棒は、そんなものを盗むから
捕まってしまうんだと思ってしまいます

大根おろしですか~
大根おろしって、胃が痛いときしか食べないな~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
