スポンサーサイト


ダボリーパンツ

今日って涼しい・・・・?
なんとなく寒いと思っているのは私だけか
頭痛もするし、なんとなく寒いし、やたら眠いのだけど
これって風邪っぴきってことなのか?

宅配便が届く前に買い物へ
10時の開店にほとんど合わせた感じで行ってきた
行き先は、手芸屋さんのみ!
まずは糸、町田に出ればもっといろんな色のウーリー糸あるんだろうけど
今日行ったところはあまり色は揃ってなくて、とりあえず基本の白、黒、グレー、ベージュがあれば
なんとかなるのでその4色と紐通しなる道具を買ってきた
どうせならニット生地ないかな~と物色
1.5mカットの生地があったのでそれを2種類買ってしまった(また在庫が増えた・・・・・)
1.5mあればTシャツとショーツと何かくらい出来そうだね
??ニット生地って、W幅?
W幅でしたね・・・・Tシャツ2枚は軽く出来るな
ショーツはいったい何枚出来るんだろうか・・・・・・

買い物も1箇所なので1時間くらいで終了
ついでのパンも購入して帰宅
昨日の作りかけのパンツを仕上げてしまいましょうと
早速買ってきた紐通しを使ってパンツのウエストにゴムと紐を通してみました
おぉ~~、便利~~~
出来上がったのは、名づけて「ダボリーパンツ」でっす。
ダボリーパンツ

くるぶしのちょっと上くらいの丈の、ウエスとゴムと紐のダボっとしたパンツです
「りー」の部分はこちら
ダボリーカットレース

無地のままでも織り方が面白いので良いのだけど
なんかつまらないので、黒のお花の形のカットレースをつけました
ちょこっとラブリーでしょ、なのでダボっとしたラブリーなパンツで「ダボリーパンツ」でっす(笑)
とってもはきやすいパンツになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
