スポンサーサイト


まとめて裁断

ふぅ~~、今日はお給料日
住宅ローン減税の還付方法が変わって、今年の地方税から引かれるので
地方税安くなった。
まとめてもらうと使っちまうので、毎月その分が浮く方がこちらとしては助かる~~

本日はやはり銀行も混んでいたな~~
いつもなら買い物もするんだけど、タイトルどおりまとめて裁断したかったので
お金下ろしてすぐ帰ってきちゃった

テレビつけると見ちゃうので、サッサと作業部屋へ
ボンボンの呼び鳴きにも負けず裁断、裁断!
在庫のニット素材4点分Tシャツにすべく裁断したのです
W幅1.5mカットの布なので、Tシャツだと2着分できちゃいます
お揃いというのもなんですが、母のTシャツも作ってしまうことに
私のはラグランですが、母のはスタンダートなTシャツでっす
一緒に出かけることもないしいっか~ということでね
計8着分のTシャツの裁断!!
難しくはないけど、裁断って腰が痛くなるんだよね~~
今日も途中で腰がピキッとしたけど頑張っちゃいましたわ
裁断してノッチ入れてお終い
きっと縫うのは土曜日からかな~
明日とあさっては旦那が仕事お休みなんで、買い物とかいろいろね~~

本当はサッサと縫いたいんだけどね~・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり・・・

洋裁士さんですね。
きっと、神様がおりてきているのでしょう。
素敵なものが着々とできあがってUPされるのを楽しみにしています!

naoさん

今さらなんですけど、縫うのが楽しいんですね~
いつまで続くかは、なにしろ気まぐれなもので(^_^;)
きっと梅雨時で天気が悪いとお出かけしたくない性質なもので(笑)

梅雨が終わって晴れが続けば、出かけたくなると
作らなくなるのかも・・・
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
