スポンサーサイト


清水の舞台から飛び降りた

やってしまった、持っているにもかかわらずやってしまった。
自分だけの大きな買い物は久しぶりかも!

何を買ったかというと、ロックミシン
え~、え~、ロックミシンは持ってますよ4本糸のやつ

何が違うかというと、今までのはオーバーロックのロックミシン
簡単に言うと、既製品の裁目かがりなのですよ
そりゃ~、ニットも縫えますよ、べつに今までのでも充分なんですよ(^_^;)
なのになぜに?と申しますとね
今度のロックは、オーバーロックもできますもちろんね
それにカバーロックとインターロックができるんです
今まではカバーロックとインターロックミシンはオーバーロックとは別物だったのですよ
それがちょっと知らない間に複合機が出たんですね~

カバーロックっていわれますとね、Tシャツなんかの裾の始末とかですよ
表から見ると直線縫いの縫い目、裏から見るとロックのかがりなのですよ
インターロックは、チェーンステッチとロックかがりが同時に出来るヤツ
Yシャツなんかの脇とかですね~

オーバーロックミシンのまつり縫いってなれないとコツがいるんですよね
それがカバーロックか付いていると楽なんです
普通の直線縫い感覚で縫えるんですよん

そしてこれがかなりのお得価格で買えたんですよね~
メーカー希望価格だと20万くらいのものですが、こんかい8万くらいで手に入ったのですよ
まぁ、20万だったらぜったいに買ってないんですけど
8万なら買いですとおもって思い切って買ってしまいました
というより、衝動買いに近いものありますけど(^_^;)

これで今までよりも既製品に近いものができるようになりますわ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっちまったな・・(笑)

私のWii3点セットより、すごいよ(笑)
でも、
ほしいと思った時が買い時なのだよ。きっと。

きっときっと。
(自分にも言い聞かせてます)

やっちゃいましたね・・・
ええ、今日、お試しを待てずにやっちまった、うちのWii何点セット?(本体と三人分とプラスソフト二つ)よりも、すごいですよ(爆)
でも、びっくりプライスだったのね~。そんな日があるんですよね。ここぞと降りてくる日が。

yuriさんなら、確実元が取れる大活躍させるでしょ。
うちも、元取れるようにがんばれるかな~
いいお道具そろうと、ますます創作、気持ちのままにできるね!良いお買い物だ!

だんだんと道具がプロ仕様になっていってますね。
いいなーロックミシン。
当然裾上げも出来るんですよね。
うちはずっと前に3本糸のロックミシン買ったんだけど
ロクに使わないまま 動かなくなっちゃいましたよ。
原因は猫のおしっこ・・・orz
これでパソコンもプレステも壊れたのよね。

りお

ほんとやっちまいましたよぅ~
何の気なしに見てしまったんだよね~
別に買う予定なんかなかったんだよね~

そうそう、見つけたということは買い時なんだよね~
絶対そうよ!そうなのよ!!

だりあさん

おっ!wii買ったですか
やってみました?たのしいでしょ~~

はいっ!びっくりプライスでしたよ
はなっから20万はすると思ってたですからね~
なんで、こんなに安くなると仰け反りましたよ~
旦那に聞いたら、そんなもんだよっていいましたね
(旦那は元アパレル人なんで詳しいんですよん)
このロックミシンは、きっと職業用ミシンを買ったときと一緒の活躍を見せると思いますよ~

Mさん

プロ仕様か~、そうかもしれな~い(笑)
もちろん裾あげはできますよ
お洒落着のまつりは出来ませんけどね
あれは、まつり縫いミシンというのが別であるんでね~

今度のは、3本針5本糸できるやつなんで
脇縫いとかなら、直線ミシンは使わなくていけちゃいます。
チェーンステッチも出来ますね

ミシンは使わないと動かなくなりますからね~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
