スポンサーサイト


糸がきた

6月28日に糸を買ったと書いたのですけどね
そのなかで、まだ増えると書いたのですよ
その増える糸が本日やってきました(笑)
その数、165本
5本おまけしてくれましたね~、それも新品の糸を

旦那が3連休中なので、手伝ってもらってバラバラの糸の色あわせ
なにしろ、3社の糸があるもので微妙に違うんですけどね
とりあえず近似色を集めて、4本~5本にしてしまうというもの
糸用にプラスチックの3段引き出しケースを空けたのですが入りきらず
ケース糸3

ケース糸2

ケース糸1

まるで糸屋さんのごとくたくさんのいとがぁ~~
入りきらないものは棚へ
棚糸

すべて新品ではなく、使ったのこり糸とかなんですが
極端に巻きの少ないものがないものでその量はやっぱりすごいです
200本くらいありますね
一生買わなくても良いくらいだわ
まぁ、使い切れませんのでほとんど色見に違いのないかなり微妙な近似色の糸を
再度抜粋して売ってしまおうかなとは思っています
ただね~、どれもこれも微妙なんだけど持っていた方がいいかな~と思うくらいの色味なのよね~

それにしても、私はどこに進もうとしているのかしら~~
じぶんでも良くわからない・・・・・・・ぃ

まぁ、これで糸がないと言って買いに行くの面倒になって途中で縫わなくなることはなくなるかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおお!!!

個人的には↓のロックミシンよりも
コチラの糸の数の方がびっくり!!!

こりゃ、色んなもの作って、個展でしょ、個展!(笑

naoさん

この糸の数すごいでしょ
この先、糸を買うことがないと思いますよ~
いろんなもの作りたいですよ~
というか、いまマイブームはTシャツだったりします(笑)
でも、せっかく裁断した8枚のTシャツも
新しいロックミシンが来てから縫いたいのでおあずけなんですよ~~

はじめまして

着物・歌舞伎・マクロビ・・・あまりに嗜好がかぶっているので嬉しくて思わずコメントしてしまいました!
2こかぶる方はいても3こかぶった方は初めてかも!私も着物ブログ始めようかなぁと思っているところです。ぜひまた邪魔させてください。

setsuさん

はじめまして、いらっしゃいませ~♪
歌舞伎好き、着物好き、マクロビ好きなのですね~
私の場合歌舞伎はほんと初心者なんですけど
ほんと面白いですよ~、マクロビもなんちゃってなのですけどね、日々研究はしてますね~
着物は根性なしなんで、夏場は着ないのですけど
やっぱり好きです
こんな、タラタラした管理人ですがよろしくです
setsuさんの着物ブログ、できたら是非遊びに行きますのでアドレス教えてくださいね~~v-10
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
