スポンサーサイト


とうとう真夏日か

今日は暑かったな~~
午前中はそんなでもなかったけど、昼を過ぎた頃から暑かったのだね
3時頃は30度あったな~
とうとう真夏日がやってきたな~~
これからどんどん暑くなり、引きこもりが多くなるだろう(笑)
そんな本日は、Dさんが遊びにやってきた
Dさんと会ったのはこれで2度目、年が同じということもあるけど
話していてとっても楽である、気負わないで話しているのが自分でもよ~くわかる
できたてほやほやのお友達ですが、良い出会いをしました

相変わらずボンボンは最初はブルブルビビっていましたな
ほんと人見知りだな~~

待ち合わせ時間には時間があったので、本屋によってみましたら
新しいnidが出ていました
今回はテーマがガラスだったので買ってしまった(笑)
そのあとまだ時間があったので、生地屋さんに行ってみましたら
2Mカット生地で525円の生地があったのですが、好みの柄があったので2種類買ってしまい
M210円の生地を2M買い、2Mカットの1050円の生地も買ってしまいました
割引券があったので気が大きくなってしまいました
またも在庫を増やしてしまった・・・・・ちょっと反省じゃぁ~~

パスタ屋でランチしてうちにやってきたのですが
家に着いた早々に、やっちまったロックミシンが到着しました
一緒に注文した、職業用ミシンにつける穴かがり器も一緒にやってきた
穴かがり器ってけっこう大きなものなのね~と・・・・
これで、穴かがりのときに刺繍ミシン出さずに済みますな
そしてロックミシン、先ほどまで取り扱いDVDを見てました
大まかな扱い方と、糸かけのやり方が収録されているのですが
取り扱い説明書には、もっとたくさんのことが載っているわけですよ
びっくりしたのは、縫い方が22種類あるのだ
そして、その22種類全部糸のかけ方が微妙に違うのだな~
おそらく、実際使い出したら4種類か5種類くらいの縫い方で充分なのだけど
それでも案外複雑だぁ~~
1本針からできて、最大3本針まで使うのだね
複合機だけあって、縫い針を取り付けるところも5本分あるのだな~
縫い幅によって、針位置が変ったりいろいろあるようだ
使いこなせるようになるときっと便利だろうな~~

さて、ミシンも着たことだし
明日から洋裁三昧だ~~~!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
