スポンサーサイト


暑かった~

今日は本当に暑かった~~
ちょこっとノリタケがセール中なので覗きに行ってきたけど
駐車場で車降りたらすご~い日差しが暑かった~~
サラッと見るだけで、すぐ家に帰ってきましたよ
家の中が一番だ~~

そんな日は干し物大作戦!
宅配の野菜ってうちにはけっこう多くてね
食べ切れなかったりするのだな~
悪くするのももったいないので、こんなときは干し野菜にしてしまいましょ
今日の野菜はズッキーニ
ズッキーニ1

こ~んな感じに干し網に乗せて、物干しに吊り下げておくだけ(笑)
丸1日干すとこんな感じです~
ズッキーニ2

程よくほせれました
これで、ズッキーニ2本分なんですよ~~
野菜って干すと味が濃くなるものが多いけど、ズッキーニはどうでしょうかね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

干し網が素敵!

yuriさんのような干し網を持っておらず。
前は洗濯ネットとかで、何とかならない
だろうかとか…考えていたのです。
けれど結局、干し網が完成される
ことなく乾物も作れないままでした。
やっぱりyuriさんの干し網は
本格的なのでお高いでしょうか?

なまさん

本当はざるに虫除け網の付いているものが
欲しかったのですけど、見当たらなかったのでこれになったのですよ
この網、580円くらいでしたよ
ざるタイプの方が断然高いです(笑)
カインズホームというホームセンターで見つけました
お近くにあればよいですけど?

干し野菜!

リンク&コメントありがとうございます。

いいですね~ 干し網は持ってるのです(can★doで購入しました100円)一段ですよ^^; ズッキーニというものを食べたことない私・・・挑戦してみようかな

setsuさん

can★doにも売っているのですね~

ズッキーニはかぼちゃ科なのですけど
でっかいきゅうりみたいですよ
癖がなく、スープとかカレーとかでもいけますよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
