スポンサーサイト


ちょこっとお疲れモード中

先日、Tシャツをまとめて8着も作ったもので
すこし果てた感がありまして、ここ2日ほど洋裁をしてませんね~
明日から復活しようかな(笑)

裁断はしてあるんですよ、実は
今度作るのは、私が中学生のときに
夏休みの宿題用に作ったブラウスを再現させようかと・・・・
ちょこっとデザイン変えますけどね
それにしても、中学のときにこんな形のブラウスを作っていたのだな~と
大人っぽいというか、、、
当時は黄色い花柄のサッカー地で作ったのよね~~

今回はサラッとした感触の綿ですけど
形から言うと、ジョーゼットとかで作ると綺麗そうだな~~
完成はお楽しみ!

このところ、洋裁をしているブログとか覗いたりしている
いろんな人がいますが、みんなすごいな~ってくらい作っているね~
毎日、毎日ミシン踏んでいるとかいう人もいる
こういう人は時間の使い方がうまいんだろうな~~
面白い人もいたな、私と同じで在庫布を整理するためにセッセと洋裁に励んでいる人
何が面白いかというと、1年計画で洋裁マラソンをするのだそうだ
42.195縫うのですって、おそらく洋裁やっているひとって
2m~3mくらいの分量の布を買うのよね
2m買ったとして、月2着くらい作ると良いだろうけど
最初、すごいと思ったけど月2着くらいはいけるかな~と

布のm数でなくて縫った長さでやるのかな~?
それとも、着数かな~

42.195着なのかな~
これだと、月に3.5着強作らないとか~~
けっこう大変かもね~~

私には・・・・出来ないな・・・・
まぁ、挑戦していることといえば
これから洋服は自作しようということくらいかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
