スポンサーサイト


暑くて頭が痛い

昨日に引き続き、今日も暑いです
この暑さ、頭に響きます
あったま、いた~い。。。
なんだか食欲もなく、、、夏バテまっしぐらかもな~
ご飯、ちゃんと食べなくちゃ(笑)

ということで、本日のお買い物
前から気になっていた、電子レンジでご飯が炊けるやつ
ご飯たくさん炊いて冷凍しておけば良いのだろうけど
ご飯炊いて、ラップで包んで粗熱とってとかご飯冷凍タッパーとかにいれて
とかがなんとなく面倒なのよね~
それに、冷凍庫そんなに大きくないのでご飯に取られるのもね~
それなら、お櫃に入れて冷蔵庫に入れるのが楽(笑)

ただし、晩御飯がカレーとかだと
うちは二人ともカレーが好きなもので、私の翌日のお昼ごはん分なんて余りませんのです
そんなときは、コンビニで何か買ってきたり、早焼きでパンを焼いたりしていたのさ
カップヌードルとかインスタントラーメンとかはストックとか置かないので
時に、コンビニすら出かけたくないとか、早焼きといってもパンだって
2時間以上はかかるのよ、面倒なときとかそれまでお腹がもたないとかあるわけです

そんなとき便利かもと思って、まえから気になっていたんですよ
電子レンジで一膳炊けるごはん椀
今までにも買うチャンスはあったのですけどね、今日はいいやで買わなかったのね
今回は、夏バテ気味だし
そんなときにパンは胃がもたれるんで食べたくないしとおもい
思い切って購入しましたの
一膳ご飯椀

半合用と1合炊けるタイプがあったのですけど、1合用を購入
1合炊けるということは半合も炊けるでしょと安易な発想で大きめ
大は小をかねるといったところですね(笑)

これで、お昼ごはんライフが楽しくなるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熱中症でなければ良いのですが

先ほどは時間が無くて、1つだけ
コメントして引き返しましたが。
その後、お加減の方はいかがですか?
今日も暑かったのですね…我が家の方では
今年何度目か?の光化学スモッグが発令
されていました。
くれぐれも無理なく、お過ごし下さいね。

なまさん

熱中症だったのかな~
頭の中が煮えているような感じでしたよ
アイスノンで冷やして楽になりました

光化学スモッグ発令、うちの辺りでも
放送してましたよ
うちのほうが多いのです、光化学スモッグ

分かります…

私も今週は乙女日も重なったりして、暑さに参ってました。
金曜日なんてもう外から戻ったら、頭ガンガンでしたもの。
偏頭痛とは違う痛さ。
脳卒中にでもなったかと思うくらいバテました。
今週は傘マークもでてますが、蒸し暑さ最高潮!って感じですので、のんびりいきましょうね♪
木曜日に向けて、体調整えなきゃです(笑)

彩詠さん

そうそう偏頭痛とはちがう痛さなのですよね~
困ったものです

木曜日は曇りみたいですね
少しは楽かもですね(笑)
あまり暑いようだったら、洋服で参ります
私の場合は(笑)

暑さ対策!

連投すいません!
こちらは南国鹿児島です!私が寝る部屋は二階でクーラーなし。そんな私の強い味方は100円ショップで調達した保冷剤です。小さいものは手拭いにはさんで肩からかけ首の後を冷やします。寝るときは大判でアイスノン替わり。どんな熱帯夜でもすやすや眠れますよ

setsuさん

コメントはあると嬉しいので連投歓迎ですよ
鹿児島ですか~
それは暑そうですね、でもカラッとした暑さなのかな~?
神奈川はジメッとした暑さかも
うちは辺りは風通しが良いのでまだ良いかもしれないですけどね~
クーラーうちもつけないですよ~

保冷剤か~、顔にはぺたぺた良くします(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
