スポンサーサイト


のんびり構えすぎ(笑)

今日は昨日よりも暑くない
先ほどバケツをひっくり返したような雨が降り、風はかなりヒヤッとしているわ
すごく気持ちがいい~、でも湿気すごいけど(笑)

先日買った一膳炊飯碗使ってみました~~
お米洗って、30分ほど水に漬けといて
電子レンジ弱で20分、口コミには吹き零れるとか言うのもありましたけど
うちは大丈夫でしたね~
今日は1合炊いて見ました
一膳ご飯

雑穀が入っているので、白いご飯ではありませんが
なかなかふっくら炊けましたよ
ちょっと水の分量が少なかったか、固めでしたけど美味しかったです
レンジに入れたら20分ほっとけばよいので楽ですわね~
これから活躍しそうだわ、今度は半合炊いてみよう~~

このブログタイトルは「のんびり構えすぎ」なんですけどね
明後日ってオフ会なんですよ
お着物仲間さんのオフ会でございましてね
広島のMさんが上京なさるんですよぅ~
前回と前々回行けなかったものですから、今回は行きたいなと・・・

このグループのオフ会の目玉といいましょうか
別に話し合ったわけでもないのですけど、お土産交換したりするんですよ
今回もおそらくあるのではないかと・・・・?
ずいぶん前からオフ会というのはわかっていたんですよ
私の場合、自作のなにがしをお土産にしているんですけどね
おやっと気がついたら、オフ会って明後日じゃんね~となったわけですよ
そんなわけで、本日はお土産つくりに専念しましたわよ(笑)

このところロックミシンばかりいじっていたもので、久しぶりの直線ミシン
すご~く気持ちがいいですね~~
ガシガシ縫えるっていいわ~~

お土産なんで、画像は土曜日まで出せませんというか
まだ出来上がってないし、明日1時間分のお仕事を残して今日は終了したんですけどね
無事に出来上がるのだろうか
そして、明後日のオフ会に私は着物を着ていけるのでしょうか~?
根性なしなんで、あまりに暑かったら無理ですし
雨だったらこれまた着ません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
