スポンサーサイト


CD&MDプレーヤー壊れる

洋裁するとき音楽を聴きながらすると捗るので
お気に入りの昔の音楽なぞ聴いていたりするんですが
それを聴く、CD&MDプレーヤーの調子がなんだかおかしかった
反応しなかったり、MD出てこなかったり
再生ボタン押しても3回に1回くらい動かなかったり・・・・
まぁね~、古いですから仕方がないっちゃ仕方がない・・・・
だまし、だまし使っていたわけですよ

そして今日は旦那がお休みだったので、電気屋さんに冷風扇を見に行ったのですが
売り切れ続出で、残っているのはお好みではないものばかり
今年は冷風扇は買わないことにして、代わりにといってはなんですが
CDプレーヤーを見たのです~~
とりあえずはCDが聴ければよいわけです
そして見つけたのがこれです~
CDプレーヤー
コンパクトで薄型、音は別にすごく良い音とか気にしないし~
だからといってなかなかなものですよ
これって、CD聴けますが他の媒体はSDに録音できる機能が付いていらっしゃる
でもね、SDで音楽聴くとかまったくもって考えていなかったので
おもわず「今ってそうなんだ~」と世間知らずでございます(笑)
どこか行くときでも、車が多いのでそんな小さいもので聴くってこともなく・・・・
そうよね~、若い子たちが電車の中で聴いてるのって小さいものね~とか思っちゃったり
でもさ~、SDで聴くかな~?私の場合??
借りてきたCDを録音するの今度はSDなのか~~
そうか~、そういうことか~
滅多にないでしょうが、SD買っておこう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシもかなり遅れてる人間なんで、今の若い人達がもってるウォークマンが何であんなに小さいのかよく解らなかった(恥)
そっか~SDカードに入れてるんですね~
若い人達はCDを買うことも無いらしい。
PCから音を買うらしい。
これってなんだかな~
我々世代はLP世代なんで買ってきたら、LPのケースやら歌詞カードを穴があくほど見るのが習慣にかってるせいか、今のシステムになじめないですね~

SDは最近携帯についてて、
音が入れられることを初めて知りました(笑)
私はどうやらMDくらいが限界だったようで、
i-podには未だに馴染めていません…
便利なんだろう、と思う反面、
味気なさも感じるのは、CORO助さんもおっしゃるように
ジャケットや歌詞カード、ライナーノートが好きだったからなのかもね~。

CORO助さま

そうなんですよ~
私も、学生の頃はLPだったので
CDすら、微妙な時期もありました
今やSDだったり、そのままハードディスクだったりするんですよね~
未だにPCから音楽を買ったことなどありませんわ、同じく(笑)

Juneさん

私もMDが限界でしたよ
SDなんだ~とわかったときは
けっこうカルチャーショックでした(笑)
LPの歌詞カードやライナーノートはほんと
懐かしいですね~~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
