スポンサーサイト


中学のときの・・・・

先日(7月13日の日記)でですね、中学のときの夏休みか何かの宿題で作った
ブラウスを再現してみようとかいたのですけどね
やっと出来上がりました
当時は、もちろん洋裁なんて超ど素人だったわけですが
ど素人だから成せる形ですな
縫いにくいったらありゃしない
形は単純なんですけどね~
中学ブラウス
ちょこっと形は替えていますけどね
その昔作ったときは、円を半分にして首が入るところをくりぬいて
脇辺りを直線ミシンで裾から脇まで縫って
ウエストに裏から紐通し布をつけて、身頃のウエストに紐だし穴を開けて
紐を通して絞って着る感じだったかな~
ひとよんでムササビブラウスですね(笑)

今回は真円にはしてませんけどね
イメージはこんな感じだったと思いますよ
いや~~、作っている最中暑くて
やっぱりアイロンとかミシンとか動かしていると機械熱だすごいですね
なんとも強烈に雑なつくりになりました
写真だとわかりませんが、どうしたんだ~ってなくらい雑でございますよ

でもね、ちゃんと作れば形はなかなか良いので
そのうち綺麗に作ってみよう~~、このデザイン!
それにしても、中学生にしては大人っぽい形だな~
生地は違うにしてもねぇ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね。
パピヨンとゆうんじゃなかった?
ワタシよりもお姉さま世代がシースルーのパピヨンにベルボトムのGパンはいてたような~

CORO助さま

パピヨンというのですか~
それは知らなかった~v-10
ベルボトムは知ってましたけど
サイケな感じなんでしょうかね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

百恵ちゃん・・・

百恵ちゃんを彷彿とさせるデザインじゃないですか!

ちびまるこがドストライク世代としては、やっぱり百恵ちゃんな感じ。

それにしても中学時代にこんなデザイン思いつくなんて、さすがですね~。

setsuさん

百恵ちゃんか~
そうですね~、こんな感じだったかも
私もちびまるこちゃんストライクですよ
百恵ちゃんは大好きでしたね~

デザインを思いついたのか、おそらく
見たのだと思いますよ、こんなデザインを
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
