スポンサーサイト


作業部屋の改造計画

掃除とか片付けは思い立ったらやらないとき気がすまない!
昨日の夜中に、作業部屋もう少し何とかできないものか・・・・・
一人で作業しているときはあまり感じなかったけれど、二人で作業するにはなんだか狭いかな
まぁ、スペースが限られているので仕方がないですけどね
いろいろ物もたくさんあるしね~
そして考えたのが、押入れの開放
うちの作業部屋の押入れは、真ん中の棚板がないのです
なので、背の高い家具も入りますのです
そこで、押入れにあるいらなくはないけど洋裁関連以外のものは
2階の納戸へ移動させてしまうことにしました。
そうすることで、ふすまを撮ってしまうとおよそ50cm×180cmのスペースが出来るのです
物を取るにも取りやすくなるし、ただし雑然とはしてしまいますので
目隠しにロールカーテンでもしましょうかね~~
天袋の代わりに、上部の棚があるのでそこは突っ張り某を使ってカーテンでもつけりゃ良いし~
そのためには、1つ買い換えなくてはならないものがありますな
それは今ミシンを置いている机でございます
110cmの幅の机を使っているのですが、これを機に180cmのロングを置いて
職業用ミシンとロックミシン1台を並べて置く事にしよう~~
そうすれば、作業も捗るしね~
ということで、早々に机は注文してしまいました~~~(爆)
おぉ~、パソコン壊れた用貯金あって良かった~~
もちろん、高い机なんて買えないので組み立て式のものにしました。
引き出しも付いているので、今度は押さえとか入れられてこれまたいいぞ~~
引き出しの下奥には、文庫本が置けるスペースがあるのでそこは糸を置くのだ~~
ということは、資材棚のスペースも空くのでこれまた整理できる~~
いや~~、頑張るぞ~~

この計画を知らないうちの旦那!
きっ呆れるだろうな~~~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
