スポンサーサイト


昨日ほどではないけど

昨日のような強烈な暑さはなかったけど
ジメッとしていたわね~

うちの隣の空き地、毎年夏になると雑草がとんでもないことになるんです
つる性のでかい植物が生い茂り、うちのフェンスに巻きつき
ほっておくと、どんどん進入してくるんですよ~
そのつるがあまりに気持悪くて触りたくもないのです
去年は、地主さんなんにもしてくれなくて・・・・
今年はどうかと思っていたら、本日業者さんが草刈してました
快適になりました~~

そんな本日は、洋裁してました
涼しそうなヨウリュウ生地でつくりました~
暑さでまいっているので途中間違えたりしちゃいました~
ミシンの机替えたら、裁断した布を置くスペースがあることに気づき
とっても使いやすいですわ~
ヨウリュウのブラウス
シンプルな形のものです
前身ごろは、ローウエストで切り替えてます
すその綺麗な流れを出すために、バイアス裁ちしました
後ろ身頃もバイアス裁ちでっす。
ボタンも在庫のものを使いました
ボタンホールがなんだか嫌だったので、スナップ仕立てにしちゃいました。

この柄って、和風なんだか洋風なんだかですが
私らしくない、ピンクなんて入っちゃってますな(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
