スポンサーサイト


一瞬カミナリ

昨日のゲリラ豪雨はすごかったらしい
うちの辺りは、カミナリも一瞬なっただけだったし
雨も、一瞬降っただけそれも小雨
2駅ちがうとここまで違うのかというくらいだ
今日も突然の雨があるかもということだったけど
カミナリは一瞬鳴ったものの雨はまったく降らなかった
ただし、湿気は・・・・

本当なら買い物に行こうと思ったのだけどその気になれず
またも洋裁してました。
本日作ったのは、Vネックのワンピース
ワンピースってほとんど着ないし、作らない。かなり珍しいのだ
普段着を自作するようになって、いろいろ作りたくなるのよね~・・・・着ないのに(笑)
チェックのワンピ
グレー地に黒と白の細いチェックです
これも昨日のと同じで、シルエットを綺麗にするためにバイアス裁ちで作りました
ほんと簡単なものです。
この生地、色落ちがすごいんですよ~
作っている途中も手が黒くなるんですよ~
洗剤で洗ってしまわないとダメね~

さすがに明日は何も作らない洋裁休業日にしよう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
