スポンサーサイト


独占企業

今日は親戚のおうちへ
今年の1月に亡くなった親類の新盆なのですわ
ちょっくらお線香をあげにいってきました
途中、駅によって食事と買い物

旦那が床屋さんへ行っているあいだ、生地屋さんへ
生地が欲しかったわけではなくてね、ローリングカッターの大きいのが欲しかったのです
ありましたよ、大きいの
今までのは2,5cmタイプのカッターを使っていたのですけど
私って手がでかいので、もち手が細くて使いづらかったのですわ
今回のは、4.5cmタイプもち手も太くて握りやすそうです
ついでに、テープメーカーを買おうと思っていましてね
テープメーカーとはバイアステープって売ってますがそれを作るやつです
なくてもできますけど、あると通して引っ張りながらアイロンかけるだけなので便利
でもね、今日びっくりしましたわ
テープメーカーって、べらぼうな金額だな~って・・・・・
ローリングカッターは1500円くらいなのね、まぁ、納得は出来るんですけど
テープメーカー1050円もするんですよ~
思わず、大きな声で「えぇ~、たかっ!」と言ってしまいました
他にお客さんいなかったので良かったですわ~(笑)
2種類の大きさ買おうと思ったけど、1種類しか買いませんでしたわ
この手の道具はほとんどク●ーバーンの独占の感じがしますが、お値段設定ちょっと高すぎですよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テープメーカー

持ってますよ。2つ。でも そんなに高かったっけ・・・。
買ったのはもう20年近く昔だから覚えてないですけど びっくりなお値段。
結局あんまり使ってないですよ。
使うと おぉっと思うくらい簡単にバイアステープが出来ちゃうんだけど 
バイアステープって 無駄に生地を使うんで
勿体なくて 市販のテープを使ってました。(そっちの方が割高なのに)

洋裁小物は クローバーの独占市場ですよね(^^; 
同じ機能で違うメーカーのがあるとついそっち買っちゃいます。

Mさん

昔はもっと安かったですよ
そのつもりで買いに行きましたからね~
私の場合は、いろいろ素材使うんで
市販のものはね~
無駄に余って、ゴミ増えるし
それに買いに行くのが億劫で(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
