スポンサーサイト


極端すぎ

今日はかなり涼しいな~~
極端すぎて、頭痛いし~
昨日の午後から体調崩してましてね
夕方には吐いたりしちゃいました、今日は下痢気味
これって風邪なのか?
夏風邪は引きたくないな~

昨日は洋裁一寸塾の予定でしたが、生徒さん急用で来られなくなりましたので
ちょこっと街へ買い物へ行ってみたのですよ
スナップ買いに行っただけなのですけどね
そして、ついでに食品売り場の偵察に行ってきました
うちは宅配野菜を頼んでいたのですが、ある理由から今回やめましたのです
理由っていうのは、使い切れないということなのです
それに、常に欲しい野菜が来るわけでもないのですが
足りない野菜を買うと次の週に入ってきたりして、野菜が重なって使いきれない現象が起きたのですね
これは、ちょっと効率悪いかもということで考え直してみました
そして、普通に買い物しようということに・・・・
有機野菜食べたければ、最近駅ビル内の有機食材専門店も出来たしね~

いま偵察しているのは、バラ売りの野菜の充実度をみています
なんでも値上がりなので、今までのように買い物しているといけません
私はもともと週1回の買い物派なのですけどね、今までは買い物する場合普通に
3本入りのにんじんとか5個入りのたまねぎとか買っていたのですよ
たまねぎとかはそれでも良いのですけど、にんじんとかジャガイモは
芽が出ちゃったりしちゃうのよね~
それなら割高になってもばら売りのものを1週間で使いきれる分買うことにしようと思ったのです
余らして、腐らせるよりは安上がりになりますからね
にんじんなんて、1週間に2本あれば充分ですし
キャベツなんて、4分の1個あれば充分です
ストックは置かないをしてみようとおもいます、まぁ、ストックって今でもあまり置かないのですけどね
ストックを置かないことで冷蔵庫内もスッキリして省エネになりますしね~
これから先も値上がりは続くだろうし、いろいろ考えて生活しなければ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
