スポンサーサイト


雷は嫌い

今日は、ちょっと足を伸ばして大和のユザワヤへ
途中、お昼にびっくりドンキーでハンバーグを食べたのだけど
そこのドンキーはBGMの音量がすごく大きくて、思わずもう少し音量を下げてくださいと
頼んだのだけどね、うんうん、下げてはくれたのだけどほんの少しで・・・・
ここのお店の人は難聴なのかと思わせるくらい大きかったですよ

ユザワヤはおそらく1年以上行ってないような・・・・?
だいぶ様変わりしてましてね、でも生地はなかなか良いのがありましたが
生地は買わずに、細かい材料を買ってきました
今度は生地を見に行こう、一人で(笑)

帰ってきてから、テレビ見たりいろいろしていたのだけど
夜になって雷がすごかった~~
旦那は、なんだかワクワクしていたけど
私はビクビクしていたわ
なにせ、東京に住んでいたころ
近所の(直線距離なら30mくらい)ガソリンスタンドに雷が落ちて
それを経験してから、雷が嫌いになったのだ
そんなに近く出ないのはわかっているけど、バリバリバキバキとかなると
あのときの、地響きと爆発音とマンションが地震のごとく揺れたのが思い出されるのだ
怪我人は出なかったけれど、ちょうど落ちたときの稲光というのを見てしまったのだ

それから、雷が鳴り出すと異常に反応してしまう
これもトラウマの一種かな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラウマですね。。。

私は階段から落ちたことがあり、トラウマです。

その喫茶店の階段には1段だけステップの幅が違う段があり転落者が結構いたんですって!

おかげで駅の階段なんかは手すりにつかまらないと絶対降りれません。

雷苦手です

久し振りにおじゃまします。

昨晩の雷雨はすごかったですね~
子供の頃から雷が苦手な私は、駒が寝る和室で耳をふさいで耐えました(笑)
肝心の駒はブランコの上でキョトン。大丈夫か?コイツ的な顔で見られました(恥)

子供の頃、近所の家の屋上や電柱に落雷したのを目撃してから余計コワイです。
外を一人で歩いている時は腕時計を外すという地味な努力をして急ぎ足になります。

でも雷が鳴るということは夏の終わりですかね~ 今日はめっきり涼しいので嬉しいです(^-^)

setsuさん

setsuさんは階段ですか
私は一昨年だったか、あるお店の階段踏み外して落ちてしまい、足首靭帯を損傷しましたよ
なので、階段を途中で立ち止まることが出来なかったり、長い階段は苦手です。

マユさん

お久しぶりです~
雷って、落ちたところとかみると
ほんと怖くなりますよね~
昨夜は大きな音がなるたびに、ビビリまくり
時折30cmくらい飛び上がってましたよ~

鳥たちはけっこう平気ですね~
一瞬、停電したときにボンボンが「わぁ~」と言ったくらいです

あっ、マユさんはブログとかHPとかお持ちではないですか?
今度是非、アドレス載せてくださいね

ぼんぼんちゃんの反応

が可愛くて私も反応してしまいましたっ。
ちゃんと分ってるんですねぇ~(関心)

犬も雷が苦手ですよ。生前、うちの犬はあまりの怖さに庭を掘ってました。
普段は大人しい犬でしたが、それは見事な堀りっぷりにある意味感心したものでした。

そうそう私、ブログもHPも持ってないんですよ、今どき(^^;
ずっと作りたいと思いつつ、腰いえ体が重たくてなかなか実現出来ません。
凝り性なので、「絶対いいもの作ってやるど~」と鼻息が荒すぎるのかも知れません(汗)

というワケで、これからもオジャマさせてくださ~い!

マユさん

もちろん遊びに来てくださいね~(笑)

最近のボンボンは、なんというか生意気というか
「かわいいね~」とよく言うので
{誰が?お姉さんがかわいいの}お姉さんとは私のことですが(笑)
と、聞くとなんとボンボンはなんというと思います~~
「ちがうよっ」とじっと見つめるんですよぅ
少し間を置いて「ぼんぼんちゅわ~ん」と
叫びます。。
なんだかな~と思いますよ

ボンボンちゃんたら~

いやー参っちゃいますねぇ。
オイオイ私のことじゃないの? と私だって突っ込みを入れたくなるボンボンちゃんのリアクションに脱帽!

駒も時々絶叫します。
「コマチャン、ダイスキーーーーーッ!」
気が向くと
「カーチャン、ダイスキーーーーーッ!」

ただのマネだと思いつつ、毎回この絶叫を聞くと駒を大事にしないと・・・と思う単純な私です(笑)

マユさん

駒ちゃん、可愛い絶叫ですね~
「カーチャン、ダイスキーーーーーッ!」
こんなこと言われたらキュンとしちゃいますね~
そうそう、「ものおもう鳥たち」と言う本があるのですが、これによると鳥は内容をわかって言っていることや、感情をちゃんと伝えるとありましたよ。
おそらく、人間の感情表現に一番近い行動が取れるのは鳥ではないかというような・・

うるうる・・・

>鳥は内容をわかって言っていることや、感情をちゃんと伝える

おおおっ! 本当ですか?!
以前、鳥の病院の先生が言ってました。
「鳥は犬よりも頭がいいんですよ」って。確かにそうかもなぁと思ってたとこでした。

最近の駒のマイブームは「ゴシゴシ」
私が床を拭きながら「ゴシゴシ」と言うのを聞いてたらしく、最近では私が言わなくても駒が「ゴシゴシ」と言ってくれます。それもテンポよくリズミカルに(笑)

あの小さな体と頭でよく覚えられるよな~と感心しちゃいますよね~(^-^)

マユさん

やっぱり、鳥様は最高ですよね~

ゴシゴシなんて

拭き掃除も楽しくなりそうですね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
