スポンサーサイト


寒いくらいだ

昨日も涼しかったけど、今日は雨が降っているからか寒いくらいだな
半袖だと、ひんやりするわ~

今日は洋服以外のものを作ろうと思っていたにもかかわらず
お昼寝ちょっとしたら、長い時間寝てしまった・・・・何も出来ず・・・・(笑)

しかしだ、こんなに涼しいことが増えるとなると
長袖Tシャツとか、上着とか作っておいたほうがよさそうだなぁ~

そうそう、お昼寝する前にブラジャーの通販を見ていたのだけどね
この夏は、カップ付きキャミとか着ていたのですよ
今朝は、キャミという感じの気温でなかったので
久しぶりに、ブラしてTシャツ着てみたのですよ
そしたらね、ワイヤー入りのブラって窮屈というかブラジャーしてます感がすごく嫌な感じ
ワイヤーなしブラを買おうかな~と思ったのだけど
なんだか良いのがないのよね~
でだ、ノーブラでもよいかとも思ったけど宅急便とか来たときや
突然、隣の奥さんとか来たときそれもね~~
こんなときの私の発想は、ホリデーブラを作ればいいじゃん
別にカップ入ってなくてよいわけで、三角二つに紐つければ良いんじゃ~ないの~
みたいな、安易な考えですよ
手作りブラとかの作り方が載っている本とかないのかね~とか探してみましたが
昔の絶版になったものはありましたね~、当時なら1000円くらい本ですが
未だと、5000円くらい~で買えるらしい
きっと、私みたいな人がいるんだね~
値は上がる一方のようだ~

仕方ない、自分で型紙起こすしかなさそうだ
ブラのために5000円は出せませんからね~~
ブラも作るとなると、衣服関係で作らないものは今や5本指ソックスだけになるかね~
それはそれで良いかもしれないね~

はてさて、ブラの型紙起こせるかな~
ビキニは作ったことあるんで、大丈夫かしら~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもここのところ洋服だったので
久しぶりにワイヤーの入ったブラしてたら
ワイヤーの先があたるとこが皮むけてましたよ。
以前はワイヤー入りのブラばかりだったのにこんなことなかったんですけどねえ。
慣れってやつですかねー。

昔買ったおパンツ作りの本にも三角ブラの作り方載ってましたよ。
あの本、前の家に置いてきちゃったのか 探したらなかったわぁ。
yuriさんなら体にあわせながら作ってしまいそうです。
でも今なら ヌーブラ系もありですよ。

Mさん

ほんとワイヤーって慣れないと痛かったりですよ
ヌーブラは、貼るんですよね~
それもなんだかな~って思うんですよね~

なにしろ、楽なブラ欲しいです
べつにノーブラでも良いくらいです(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
