スポンサーサイト


鳥につっこまれる・・・・

つい、先ほどの出来事です
いつものように、鳥かごの掃除をしてましてね

いつものように、糞切り網の下の紙を取り替えている最中は
ブータンは、えさ箱のそばで待機、バホはすきあらば私の手を噛み付いてやろうと
止まり木の上で待機、そしてボンボンは「おっは~」だの「おはよぅ~」だの
「あるある探検隊」だのと喋り捲っているんですよ

ブータンには、ご飯は掃除が終わってからね~とか
バホには、絶対噛み付かせないぞ~と掃除用具で遊ばせながら掃除をし
ボンボンのところの掃除の時には、決まってあることを会話しながら進めているんですが
それは
私:「ボンボンうんちした~?」です
なぜこんなことを聞くのかというと、トレーを取っているときにうんちされちゃうと大変だから
その前に聞いてみるんですよ
すると、すでにうんちをしているときのボンボンは
ボ:「うんちしたよぅ~」と応えてくれますの
そのあと、私は
「大きいのでた?」と聞きますと
ボは「おっきいのでたぁ~」とか「大きいのしたよ~」とか応えてくれますのですが
きっとボンボンはうんちという物体を知っているのかは不明でありまして
おそらく、わかってはいると思うのですけどね・・・・

そして、今日はなぜか確認のために掃除する前のうんちを
ボンボンに見せて確認しようと思ってしまった
出来立てうんちを指でさして、
「ほら、これがうんちだよ、ボンボンわかってる~?」と・・・・
そのとき、勢い余ってしまった私の指は
ボンボンの出来立て、おっきいうんちにズボッと・・・・・・・
私は「げっ!」
そのときです、それを見ていたボンボンが
ぼ:「なにやってるね~ん!」となぜか関西弁らしきことば&、まるで「るねっさ~んす」見たいな
口調で突っ込みましたですよ

うちは、お笑い好きな家庭なんですけどね
お笑いレッドカーペットとか見ていると、時折ボンボンが急に笑い出したりするんですが
どうも、ちゃんとテレビを見ているらしいのですね
ちなみにボンボンは柳原可奈子とジョイマンが好きらしいです
ジョイマンは納得なんですけど、なぜに柳原可奈子なのかは不明ですが・・・・

ひそかにボンボンは、突っ込みを練習しているのか・?
たまに教えてない言葉を言い出すのは、お笑いで仕込んでいるのか?
未だ不明ですけど、こんなにはっきり突っ込みとわかることを言われたのは初めてですわ~・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボンボン可愛すぎる。
とてもおりこうですね~。
yuriさんのおうちの鳥だからこそ・・・ですね。
ちゃ~~んと言葉を理解しているんですね。
テレビ見て笑うなんて本当にかわいい。

yuriさんのメアリ~も笑わせてもらいましたけど・・その記事読んでいたので
確信しました。
環境ですね、ボンボンのお笑い好き。


ボンボン、テレビに出した方がいいですよ。
お笑いカーペットで芸人よりも笑いをとりそうです。


tomoさん

ボンボンはタイミングが良いんですよ~

ボケだと思っていたら、突っ込み担当でしたね(笑)

ボンボンは、臆病で人見知りなんで
テレビは無理なんですよ~
知らない人が来ると震えちゃうんです
それでも最近、少しは他人がいてもしゃべるようにはなりましたけどね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
