スポンサーサイト


予定通り

今日は午前中、街へ出てトレンチコート用の布を見てきたけど
良いのがなかったな~
惜しいというのはあったのだけど、厚さが薄すぎて却下だった

布は買わないで、歯磨き粉だけ買って帰ってきちゃった
午後からは、トレンチコートの型紙作り
久しぶりというか、はじめて新文化式婦人服原型というものを使って
作図したのだけど、なかなか大変ですねぇ~
ダーツの展開がわかりやすいのかわかりにくいのかって感じでした

パターン作る人って大変だな~~

ただね、若い頃理解できなかったことが
今日の作図で、いきなりそうだったのか~って理解できたところもあって
面白かったな。

あと何したかな~?
地直ししたな~、7着分の布の地直し
その中に、赤紫のニット素材があったのですが
柄が、ウズラなんだかひよこなんだかわからないのがあったのですよ
線画なのでわかりづらいのですけどね、今日地直ししていてわかりました
その絵はひよこでした、なぜにわかったかというと
ひよこ柄のほかに柄が付いてましたね
○なんですけど、なるのなかに柄があるんですけど
最初、記号とかロゴとかだと思っていたら丸の中の柄は
ひらがなの「ひ」と書いてありました、ということはその鳥ちゃんはきっとひよこなんだね
デザインした人も、微妙だったのかもね~~
だから、わざわざわかるように丸にひなんだろうね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤紫にひよこ柄というのもなんだかシュールだわ~(笑)
ってひよこ柄のカットソー yuriさんが着るんですよね?

Mさん

はいっ、私が着ますよ
それもおそらくジャケットにして(笑)
でもね、お子ちゃまっぽくはないのですよ
よく見るとひよこで○ひなんですけどね
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
