スポンサーサイト


ちょっとやばかった・・・・

やっと落ち着いた~
朝早く起きてしまったのですが、そのおかげか
洗面所のお掃除をしたくなったのですよ
基本的に、水周りの掃除はあまり好きでないのですけど、汚いのもねぇ~
ということで決行したわけです
最初は洗面台、ここはそうそう汚れていないんですけどね
(うちは見えるところはそんなに汚さない・・・みえないところは・・・・・??)
いつもより念入りにゴシゴシしてみまして、汚れていないと思っても
けっこう汚れているもんですね
次は、洗濯機周り
ここは拭いて終わり程度の汚れです
やはり、電化製品は白いものを買うのがいいですね
白だと汚れ目立つので、こまめに拭いたりするんですよね~
そして、次はお風呂場
ここは、家族しか見ませんところですよ!
月1で隅々まで旦那が掃除すると約束しているにもかかわらず
とぼけているのか、忘れているのか一向にやる気配がない!
私は鬼のような女なので、やりません、、が、、、さすがに限界というものがありますのよ
ちょっとカビが出てきてましたのですよ、これは身体に悪いです
そこで、昨日旦那と買い物に行ったときこれ見よがしにカビキラーを購入したんですよ
帰ってからやってくれるかなと思ってね・・・・
やってくれませんでしたので、本日自分で掃除することにしましたよ
とりあえず、カビキラーを噴霧しまくり、カビがあるとこないとこかまわず
風呂場中に巻きまくりましてね、5分経ってからスポンジと歯ブラシを両手に持ち
お風呂場と格闘ですよ
しっかり、換気もしましたよ
でもね、マスクを切らしていたもので窓も開いているし換気扇も強運転だしと思って
そのまま掃除していたのですよね
上のほうを掃除しているときには大丈夫だったのですけどね
床掃除になったとき、バッチリ吸い込んでしまう体制ですよ
ワタクシ、軽い喘息もちなんですよ
バッチリせきこみました・・・・それでも少しやっては立ち上がりしながら掃除してましたら
咳き込みすぎて息が出来なくなりまして、頭の中でこれはヤバイ!
喘息の発作が勃発するかもと・・・・、すぐにリビングへ行き入れてあったコーヒーと飲みました
コーヒーけっこう楽になるんですよ
発作的咳は収まったので、これ以上はやめようと水だけ流しに行きましたよ
まぁ、まぁ綺麗になりました
と、ここでカビキラーの裏かわ読んでみたら5分経って流すだけでも落ちるらしいじゃん
なんですと、それならわざわざゴシゴシしなくても良かったわけですかぁ~
ゴシゴシしなかったら、私は咳き込むこともなかったわけで・・・・
説明文はちゃんと読まなくちゃ~~ね~~~

みなさんも、気をつけましょう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~~

喘息持ちまでかぶってるんですか~!
びっくりです。
でもベジ志向になるのってアレルギーがきっかけって多いのかな?
私はカビにも反応しますが、それ以上にカビキラー怖いです><;(あの刺激臭)

お風呂あがるときにクエン酸水を吹きかけて普段極力窓を開放してるとうちの総タイルの昭和チックな浴室でも大丈夫です!

setsuさん

setsuさんも喘息持ちですか
私の場合は、旦那のメタボがきっかけで
ベジ志向になりました(笑)

カビキラーって滅多に使わないんですけどね~
今回は使っちゃいました
窓の開放は本当はしたいんですけど
私、閉めるの忘れるんですよね~(^_^;)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
