スポンサーサイト


まったく関連性がない状況下で・・・・

私の場合、洋服とかバッグとかのデザインとか料理のレシピって
一生懸命考えているときって、ほとんど浮かばないのだけど
「えぇ~、なぜに今ぁ~」という変なときに浮かんだりするんです
それが、バイト先で計算をしているときとか
ご飯作っているときとか・・・・
昨夜もそうでした。
寝るときに少しだけ本を読んでいるのですけど
昨日は、鳥の本を読んでいたんですよ
そんなとき、ポッと浮かんでしまって・・・・・
すぐにメモしないと忘れちゃうので、ペンは枕元とかにも置いてあるんですよ
でもね、紙は置いてなかったりするんですよ
昨夜もそうで・・・・、どうしても忘れたくなかったので
雑誌らしき本の白いとこ破いてメモしときました

キルティング生地を使ったジャケットが浮かんだのですけど
生地は絶対、コールテンのキルティングみたいですね(笑)
最初に浮かんだのが、ほんと洋服だったのですけど
メモしていくうちに、着物の上に羽織るカジュアル感覚の変り種コートに発展できそうなかんじに
なりましたね~
いつかたちになるかは、微妙なところですけどね
なにしろ、作りたいもの目白押しなもんで・・・・

今日は、やっとトレンチコートの裁断ができましたよ
結局、偏頭痛が2日ほど続いてしまったので裁断伸びちゃいました
微妙に生地が足りなかったのですけど、見えないところに違う生地を使うことにしてクリアです

ちなみに、今回のトレンチの生地はキャンバス地をつかいます
色はミルクティー色ともいうし肌色っぽいベージュとも言いますね
トレンチの生地
はいっ、この通り水玉でございます
1cmの水玉です
石は投げないでください(笑)
綿・麻の混紡生地でソフト仕上げの生地なのでふんわり柔らかい感じです

今、考えているのは接着芯をどこまではしょってしまうかですね
きちんと貼ってしまうと、カッチリしすぎてしまうし目指すはカジュアルトレンチなので
やわらかい感じが重要なんですよん
見えないところに使う生地が案外張りがあるので、見返しと衿くらいでもいけそうだな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
