スポンサーサイト


よく働いた

今日はお掃除曜日。
実は、ワタクシ掃除機は週に一度しかかけません
他の日は、箒でささっと掃いてます

そんなに広い家ではないですけど、2階と1階をやるのはけっこう重労働でした
途中、家具の配置を変えたりしながらだったから余計ですが(笑)
拭き掃除もして、カーテンの洗濯もして・・・玄関も水撒きながら掃いたり
デッキブラシかけたり、拭いたり・・・・
さすがに、ヘトヘトになり窓掃除までする気力は失いましたので
明日、半分旦那にやってもらいましょ

そして、家の中の観葉植物の植替えをしました
こんな時期に無謀だとは思うのですけど、あまりに小さい鉢だったもので
でっかい鉢を数ヶ月探しまくりました
火鉢に植えようと思っていたのですけど、気に入ったものがなく
ずーっと探していたんですけどね、つい先日見つかりました
かもの鉢
鉢に対して、植物が小さいですがすぐにでかくなるんだろうし気にしない、気にしない
鳥好きのわたしですから、このかもの鉢を見つけたときは
私が買わなくて誰が買うのよ~状態でした。
和風な鉢ではないけど、和風なリビングにもわりとしっくりしてますよ

あぁ~、今日は洋裁できなかったな~
明日も用事があるし、あさっては洋裁一寸塾の日なので生徒さん来ちゃうし
トレンチいつ出来上がるんだろうな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
