スポンサーサイト


触発されて・・・

朝から天気も良いし、昨日カラースプレーを買ってきておいたので
でかいホーロー缶に色を塗ることにした。

何色に塗ろうかな~と思っていたときに
ミモザさんのブログでGardenの椅子を赤く塗っていたのをみて
赤も良いね~となったわけです。
この缶は、リサイクルショップでかった昭和な缶なのでした
ホーロー缶1
これには、毛糸だったりキルト芯を入れていたりしていたのですが
作業場の雰囲気とはちょっと合いませんでしたので、色を塗りたいな~と思っていたのですが
なかなか腰が上がらず。
やっとこ、塗る気になりました
天気になってよかったですよ~、もし今日雨だったらまた当分塗らなかったでしょうね(笑)
そして塗ったのがこんな感じです~
ホーロー缶2
2個ありましたんで、両方とも塗ってしまいました。
同じ色でも良かったのだけど、スプレー余っても使わないと思うので2色にしちゃいました
1つは、下色の青をそのまま使って柄を抜きあとはグリークホワイトに
クリークホワイトってマットなちょっと面白いニュアンスのホワイトなんだね~
もう1つは、柄はグリークホワイトを使って抜きあとはクリムゾンレッドです
この赤も、マットな赤ですねちょっと茶色っぽいのかな~?
抜き絵は手持ちの生地の柄を拝借しました。
1つは、今まで通りキルト芯を入れておいて
もう1つは、洋裁一寸塾用の型紙でも入れておこうかな~~

昭和レトロも好きですが、この缶は塗ってよかったわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

売れますね!

これ多分、販売しても買い手がつきそう!
yuriさん、スプレー塗装も上手ですね。
色の選び方、柄のセンスや配置も、凄く
バランス良く、素敵な仕上りですね♪

なまさん

ありがとうございます。
色は参考がありましたけどね(笑)
スプレーは簡単ですよ
でもね、刷毛で塗るのはすごくへたなんですよぅ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
