

集合住宅

予定外のお仕事が~~
旦那の足の具合が良くないらしいので
旦那の仕事である、鳥かごの洗浄がおそらくできそうもないし
今日の夜辺りから天気も悪そうなんで、鳥マンションの鳥かごの総とっかえすることにした
鳥マンション
鳥かご3つ分、予備のカゴに交換して今まで使っていたのは洗って天日干しだ~~
この交換、けっこうたいへんなのだ~
ブータンは捕まえられるので、問題はない
バホも、素直に手に乗るので問題はない
問題はボンボンだ!強烈に怖がり臆病者なので
新居へ移す時何しろ逃げ回るのだ
掴もうとすると、おもいっきり噛むし
ボンボンにおもいっきり噛まれたら流血騒ぎだからね~
でも、ボンボンの移動は私にしか出来ないのだな~
今日は、何のことはなく素直に手に乗ってきたので移動できたわね~良かった

このあと洗浄ですが、けっこうたいへんです
3つの鳥かご洗うのって・・・・・
それに、残暑厳しいし~
まぁ、天日干しはこれだけ紫外線当てれば消毒にもなるしね

あぁ~、なんだかクタクタだわ~

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
