スポンサーサイト


アラフォーって

今、スマステーション見てましたら
アラフォー女性が選ぶ元気になる歌だかやっていました
アラフォーって、35歳~45歳くらいまでの女の人のこと言うのね~
私ってギリギリじゃんね~、来年になったらアラウンドフィフティーになるんですかい?
まぁ、よいわ、よいわ。
懐かしい歌満載で、思わず一緒に歌ってしまいました
でも、知らないのもあったけど・・・・
私の場合ちょうど80年代真ん中くらいってあまり知らないのよね
その頃は、洋楽とかフュージョンを聴いていたのでした
それでも、有名な日本の歌は知ってますけどね(笑)

今の40代女性は、ちょっと違うらしいといつだかのニュースでやっていたな~
その昔は、40代というと落ち着き払っていたのだそうで
何をやるにしても、もう遅いとかみたいに思うことが多かったようだ
そういえば、バイト先の私より上の世代に夢の話とかすると
今からじゃ遅いわよとか、ムリムリとか言われちゃったりすることが多いかも・・・・
そして、今の若い世代は夢も希望もないようなあきらめモードの人が多いのだそうで

しかしそんな中、元気なのが40代女性なのだって
そうかもしれないな~、私も40代ど真ん中ですがやりたいことはあるし
何かしたいと思ったときにはじめる年齢は関係ないと思っているしね~
夢も捨てていないしな~、もし夢が夢で終わっても夢だと思えば
なんともないしね~~

よしっ!本当に50歳になったとき夢が夢でないように頑張るぞ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいわぁ

がんばるぞ!っていうの、久々に聞いた気がします。
なんか、最近がんばらない、がんばってといわないっていうのが
流行りみたいにいわれて、それはそれで大事とおもっているけれど、
なんだか、自分に言う分には、言い訳みたいな気がして焦ったりもして。
がんばるぞ!って、久々に聞くと、なんかだか良い薬みたいに、
ああ、私も頑張ろうって、素直に思えました。

だりあさん

他所様にはむやみに頑張ってとは言いませんが
自分を奮い立たせるときには、やっぱり頑張るぞとか
やってやる~とかになりますよ
それ以外、自分で自分を奮い立たせる言葉ってないように思います
私の場合、一番しっくりくる言い方です(笑)


私、最近知りました

アラフォーの意味を(汗)
なんだ、私もそうじゃん! と一人納得しましたが、先日ゾロ目ちゃんになったにもかかわらず、相変わらず地に足着いてない40代生活を送っています(^^;

最近、ドドーンと落ち込むことも多いのですが、浮上する時間が若い頃より短くなった気もします(笑)
無理せず自分らしく40代を過ごそうと思ってます(^-^

マユさん

私もアラフォーの意味知ったのは最近ですよ
ドラマも見ないので、この手の流行り言葉に疎いです(笑)

どっしり地に足つけるより、ちょっと浮いていた方が楽しいと思っていれば良いではないですか
なんとなく思うのは、40代でも50代にになっても自分は地に足が着いてないな~って思うんだろうな~って感じがするし
私は、30代のときより40代になってからのほうが楽しいです。
すこしだけですが、日々の暮らし方が上手になった気がします
あくまでも、ちょっとだけですよ(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
