スポンサーサイト


いつもの坂道で・・・・

今朝のこと、いつものように車でバイト先に向かっていたのです
朝早いこともあって、車もそんなに通っていないのですよ
人も、ミニブタだけど大きいブタの散歩のお兄ちゃんとか
犬の散歩をしている老若男女くらいです

途中、坂道を通るのですが
今日は珍しく坂道の入り口のところに男の人が携帯片手に右往左往していたんですよ
いつもと違う風景とかに出くわすと好奇心がむくむくしてくるんですよ
頭の中は「どうしたんだろう~?」がたくさん飛び回りましたが
その疑問はすぐにわかりました。
その坂道は、私の進行方向から見ると右はその上の坂道があり
しっかり擁護壁になっているんですが、左側は擁護壁になっていない
崖になっているんです。
木が生えているんで、崩れることはそうないのですけどね

なんとその崖に車が滑り落ちそうになっていたんです
ちょうど車の長さよりちょっと短いくらいの間隔に木がありまして
その木でかろうじて引っかかって下に落ちていない状態だったのですね~
おそらく駐車しようと思ったら、崖側に寄せすぎて滑ったのでしょうね
怪我人とかはいないようでした。
坂の入り口にいた人は車の持ち主だったのかな~?
それとも、通りがかりの人だったのか?
帰りに通ったときは、落ちそうになっていた車は
引き上げられ、もう少し広いところにポツンと置いてありましたね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
すごいところに遭遇されたんですね~
ミニブタのお散歩も・・ミタコトナイわぁ。私。

木で車が助かっている・・現実
あるんですねぇ。車も人も無事でこうやってネタでお話できて
よかたっですよね。

車を運転されていた方も後々、ゾ~~~~~っとした感覚が
押し寄せてくるのかも。

下のコート・・
すごくかわいい。
昔、ペイトンプレイスとか大好きだったんでストライクゾーンど真ん中です。
袖口のベルトだったり、襟の大きさだったり、すべてがかわいい。
なかなかパステルアース系ドットでトレンチは思い浮かばないですよ。
いいなぁ~♪



tomoさん

ミニブタのお散歩ははじめてみたとき事故りそうになりましたよ
たまに急ブレーキかける車があったりするんですが
そういう車はきっと遭遇するのがはじめての人なんでしょうね~(笑)

今日の車はびっくりしましたよ
車も人も無事で何よりでしたよ~

トレンチ、お褒めいただきありがとうございます。
やっぱり、ないですかね~
水玉のトレンチって?トレンチでないのはあるんですけどね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい!その通り

mixiの訪問者は私ですよ~~
びっくりさせちゃいましたね~
しっかりお姿見ちゃいました。。
mixiはほとんど使っていないので、ごくごくまれに
覗く程度なんですよ~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
