スポンサーサイト


努力は報われたかな?

今日は旦那、病院の日
人間ドックから半年、再検査でございます

前回の人間ドックで、境界型糖尿病と診断されたのだ
あの日から、ぜったい糖尿病にならないぞ!と食生活を変えるなどしたのだ~
定期的に行っている病院へドックの結果を持っていき先生に見せたところ
半年後の9月に再検査しましょうとなったわけです。

私は家の食事を野菜中心にしたり、砂糖を使わないでオリゴ糖を使うとか
雑穀をそれまで以上に取り入れたりしたのです
旦那は旦那で、お菓子を控えたりつまみ用に買っていた揚げ物系惣菜をやめたりしてました。

そして、いよいよ再検査です
朝早くに行って、血液検査と尿検査~~
結果はその日のうちに出してくれるということで待ってました。
内心、完全に糖尿病になっていたらと不安になりましたが
結果は問題なし!でございました。
中性脂肪も総コレステロールも血糖値等いろいろありますが
すべて、範囲内でした~~
よかった~、努力は報われました~
今回、良い結果がでたからといって油断せずに現在の良い食生活を維持していくぞ~~!!

病院のあとは、買い物へ行きました
水玉トレンチのベルト用バックルとボタンを買いに行きました
ついでに、トレンチのボタンホールを頼んできちゃいました
自分で作ろうとも思ったのですが、せっかくなんでボタンホールは工業仕様にしちゃおうと
出来上がるまで、いよいよ花柄コーデュロイのパンツでも作ろうかな~~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったよかった!!v-110

ポチ子さま

はいっ!よかったです。
これからも、維持できるようにかんばるのみでっす!!
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
