

久しぶりにお腹を壊す

一昨日はとんでもなかった
お腹を壊したのだ、朝から・・・・
会社でも仕事にならないくらいになって、早退させてもらいましたわ
15分おきくらいにトイレ行ってたわ~

今日は久しぶりに時間がすこし取れたので、やっとこ洋裁をしましたわ~
トレンチのベルト作りしていたんだけど、うちのミシンは職業用なのですが
フルパワーでステッチかけていたのだけど、パワーがある職業用でも
慣れてくるともう少しパワーとスピードが欲しいな~って思っちゃうのね~
上を見ればきりがないとはよく言ったもんだわん
トレンチは未だ完成にならず
へへへ、力ボタンが売り切れていて未だに手に入らないのですよん
明日は違うもの作ってしのぎましょ。。

画像は、今日の夕飯でも載せておきましょう
9月27日の粗食
本日はプチマクロビご飯です
左上から
小松菜のそぼろ豆腐和え
下に行きまして
ごぼうとえりんぎとインゲンの蒲焼タレ煮
↑これ、なかなか美味しいですよ
レシピは
ごぼうとエリンギ、インゲンは素揚げしておく
素揚げしたごぼうとエリンギとインゲンを蒲焼のタレですこし煮る
いり胡麻を振って出来上がり。
蒲焼のタレは、みりん2、しょうゆ1、酒1でございます。

メインディッシュは
大豆たんぱくの唐揚げタルタルソースがけでっす。

今日の動物性材料は、マヨネーズの卵くらいかな~

ぽちっとおねがいします。




コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
