スポンサーサイト


他愛のない会話?

昨日面白かったこと!
うちの前は路線バスが通るのですが
手前の交差点で右折するルートのバスとまっすぐうちの前を通るルートがあるのですが
昨日の午後、ありえないところにバスがいたんです!
コンビニ横の道に!!
なんだと思ったら、右折ルートのバスが間違えてまっすぐ来てしまい
Uターンをしていたらしいのでございます、間違えることあるんだね~~(笑)

このところ、ボンボンのmovieを載せていますが
本日も載せてみましょう~
「他愛のない会話」でございます
とっても会話っぽくしてますが、半分は通じ合ってません(笑)
本鳥は、一生懸命お話してくれていますが
聞いている私は、意味不明のまま相槌を打っています
これは、相槌を打つことでボンボンがおしゃべりしてくれるのでそうしています
おそらく、今日あった出来事とか自分のことが可愛いか?確認したりしているんだろうね~
ちなみに会話の中に「あるある探検隊」と言いますが
これはボンボンが一番最初に覚えた人語です。
自分の名前より先にこれを覚えるってどーなのよ?なんですが
それ以来か、ボンボンはお笑い番組が好きでございます。

では、お聴きください。


ポチッとお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

抱腹絶倒!

お腹をカキカキしてもらいながら満足そうにおしゃべりするボンボンちゃんがたまらなくカワエエですv-238
ボンボンちゃん的にはyuriさんとのおしゃべりのひと時が幸せなんでしょうねぇ~ 微笑ましい!
今後もシリーズ化を期待してますよっv-421

マユさん

お腹とか脇の下とか平気で触らせてくれます。
ボンボンは遊ぶというより、お話しするのが好きなようですよ
こっちが聞いてあげると一生懸命話します。

可愛いなぁ・・・・

あるある探検隊!はボンボンちゃんのお喋りがあまりにも面白かったので
うちのルリコンに教えようと思ったんです(笑)
誰もいなくても、ボンボンちゃんってずっとお喋りしているのでしょうか?
鳥がいる事を知らない人は誰かが家の中にいると思っちゃうでしょうね(笑)

クッキーさん

あるある探検隊は、さすがに一番最初に覚えた言葉だけあって
未だに忘れないですね~~
ボンボンは、寝てるときもしゃべっているときがありますよ
隣の部屋にいるときでもしゃべっているときもありますね~
バホのカゴがとなりにあるのですが、話しかけているときもありますよ
バホはきょとんとしてますけどね(笑)

そういえば

先日の夕方、母と電話で話してたんです。
そしたら受話器の向こうでインコの櫂(カイ)が切なそ~に
「眠くなっちゃったな」
とポツリ。その言い方がまた人間臭いんですよ。

「チャーリーとチョコレート工場」の小人のウンパルンパ
みたいなのがインコの着ぐるみに入ってるんじゃないかと
思う今日この頃です・・・

マユさん

インコってすご~く人間臭いですよね~

ウンパルンパですか(笑)
ほんと、ちっさいおっちゃんが入っているのではないかと思うことがありますよ・・・
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
