スポンサーサイト


携帯を機種変した。

今日は旦那がお休みなもんで、ちょっとホームセンターへ行ってきた
とはいっても、別に買うものがあったわけではないのです
どういうわけか、うちの夫婦は無類のホームセンター好きなんですよ
見るものはというと、ペットショップがあればそこへ寄り
文房具とか、お花コーナーとか・・・・
中でもじっくり見てしまうのがなぜか工具とか見るんです
別にDIYが大好きとかではないのですよ
ただ単に工具がすきなんですよ

旦那は、電動工具とかをよくチェックしてますね~

私は、トンカチとかラジオペンチとかピンセットなどをじっくり見ます
ラジオペンチにたいしてのこだわりはかなりあるんですよ~~
でもね、買うわけじゃないんですよ
眺めて、先端のとがり具合や溝のピッチとか見て
これはダメだの良いだの旦那と二人で言っているだけなんですよ

なんといいますか、工具見て妄想して使っている職人になっている。つもり。になっている
ちょっとおかしな夫婦なんですよ(笑)

今日もそんな感じでした。。。

帰りに某電気屋さんに寄ったのですが、携帯のコーナーへ行って
ちょっと聞きたいことがあったのですが、なんだかんだと機種変更してしまいました。
今まで使っていた機種は、製造中止になってしまったちょっと困ったちゃん機種だったのです
なにせ、メール2回くらいでバッテリーがなくなり
切り方が悪いと電源が落ちてしまうとかいろいろ問題があったのですよ
バッテリー変えてもダメでしてね、今年中には替えようと思っていたのだけど
まさか今日になるとはね~(笑)
今回のは、ソフトバンクの921SHでございます
本当は922SHがよかったのだけど、これはモバイルsuica使えないもんで却下でした
ヴィエラ携帯と迷いましたけど、ヴィエラは重いのでこちらにしました
新携帯
もちろん、旦那も変えましたよ
同じ機種の色違い、先ほどまでいろいろいじくって設定していたら
クタクタになってしまいました。
機械は強いほうですが、どうも携帯は苦手かもですね~~

ランキングに参加しております
ポチッとよろしくお願いします!



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お。見たことのあるストラップー。
このストラップ渡したときってさー、
3人いて、3つの袋があって、中身が見えない状態で渡したのに
私の思惑通りの持ち主のところへ納まったんだよねぇ。
とてもとても不思議でしたわ。

で、携帯。
私もスライドしきの持ってますが、文字盤(っていうのか?)の位置が
狭くて私には使いにくいタイプなのだ。。
ゆ・・ゆびが太いのか?(ノ△・。)

りお

あたしゃ、もともと携帯のメールはすごく打つのが遅いし
そんなに使わないから気にならないのだけど

たしかにこの手のは文字盤の位置が狭いね
その部分は使いにくいのはたしかだね
指が太いわけじゃないと思うよ・・・たぶん・・・・

そうそう、まりもっこりバスガイド
たま~に今でも虫かと思ってびっくりするときがある・・・・

工具というものは、そんな風に眺めるとおもしろいのですね・・・
はじめてしりましたv-10
機械がつよいというのは、うらやましいです。
わたしは機械音痴で、ブログもやっとですv-219

あさがおさん

はいっ、面白いですよ
特にいろんな形があるものはほんと楽しいですよ
ピンセットは、お人形の洋服作るときのミシンかけに使うので
曲がり角度とか、硬さとかみますよぅ~
やはり、医療用がなかなか良いです(笑)

機械音痴ですか~、女の人はそのくらいでよいのかも
私は、精密機器の会社で検査修理の経験から強いんですが
微妙に可愛くはないですよ。
だって、接続とかサッサと出来ちゃうんでたいてい男の人からは
「俺の見せ所がない」とか言われちゃいましたもの

私も機種変しなきゃいけない、やばやば携帯使ってますが、
いったいどれに変えたらいい?ってとこで二の足ふんでます。
yuriさんみたいに、タイミング合えば変えちゃうのにな。
使ってる機能すくないのに、なぜにあんなにややこしいの?使い方と料金体系・・・
それにしても、工具見てる夫婦想像して、ニヤリ、です。

だりあさん

悩むこと、2時間くらい夫婦で携帯みてましたよ
あまり機能があっても使いこなせないのが実情ですね
料金はほんとややこしいよね~
昨日もなんども聞きなおしましたよ~
安く買うには、いろいろオプション料金のかかるものに
入らなくちゃいけなくて~
結局新携帯昨日受け取って、今日になっていらない有料オプション
全部はずしたりして、それでも良いのなら
はじめっから、入らないと安くしないって言うのはやめろよと
思うのですけどね~
お店側も、ノルマがあるんでしょうね~

工具見ているときはけっこう真剣ですよ
ガテン系の鋭い眼光で見てますよ(笑)

あははは~

今度は工具好きですか~^^

最近ちょっと私の中でyuriさんの脳内モンタージュができつつあります^^(私の方が危ない?)プロファイルっていうんですか?

とにかく次に何を繰り出してくるか、超楽しみです^^b

setsyさん

工具は、昔の仕事からみで好きなんですよ~

脳内モンタージュ?
私のプロファイル?
きっと、好きなものが変とか妙とか~
時にとんでもなく脳天気とか~
そのうちわからなくなるのか?

ちなみに結婚して10年ですが
旦那は未だに私のことを謎だと言いますよ(爆)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
