スポンサーサイト


友達とランチ

今日は、友達とランチをした
本日行ったカジュアルフランス料理のお店は、すでに25年くらい前に出来たお店で
和風テイストのフランス料理をいただけるお店であります。
お店が移転したりして行かなくなっていたのですが
ほんと久しぶり、おそらく15年ぶりくらいで行きました。
大きなお店ではないけどひっそりと素朴なお店の雰囲気は昔と変わってなかったな~
おしゃべりと食べるのに一生懸命で写真撮るの忘れてしまいました。。

友達は、パッチワークをやっているのですが
クレージーキルトとかいうのをやっていて、たまに教室も開いていたりします。
クレージーキルトって、いろんな素材を使うらしくって
いろんな柄、いろんな種類の素材がいるらしいのです
ランチの後、うちによってニットやコットン、ベルベットのハギレ、素材にしかならない着物など
いろいろあげちゃいました。
こちらとしては、ハギレの整理が出来るのでとっても助かりました
そのあと、彼女に誘われてお宅へお邪魔することに・・・
そこで、ミシンキルトというのを見せてもらったり
今までの作品を見せてもらったり、とっても目の保養になり
それに、洋服作りにも使えるとってもかんたんなミシンキルトを教えてもらいました
すごい収穫だわ~~

帰りには、ハギレのお礼にとお米をいただきました~
なんとなく、お金のやり取りではなく物々交換的なやり取りっていいな~とか思ったりしましたね~


ブログランキングに参加しております
2つクリックをお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
