スポンサーサイト


たまには小物

先日お友達にあったときに教えてもらったミシンキルト試しにやってみた。
ミシンキルトといっても、いろいろあるらしいけど・・・・
刺繍ミシンとかについている飾り縫いを使ってアップリケつける感じのものだ
やってみるとけっこうたいへんだわね~~

そして、今日作ったのはあまり布で作ったルームシューズ
洋裁するとき、裸足だったり靴下だったりするのですが
だんだん寒くなるしと思って作ってみたのですがぁ~~
なんだか不気味なものになりましたね
ミシンキルトのルームシューズ
微妙なお花柄がミシンキルトなんですが、アップリケの大きさが小さいのと
花びらの枚数が多くてぼやけましたね
メリハリのある形がミシンキルトには合っているようですね
今度はもっとメリハリのある形にしよう~~(笑)

ブログランキングに参加しております
2つポチッとクリックしてくださ~い、お願いします~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ色みで、水玉サイズ違いがストックされてるところが、すごい。組み合わせがかわいい。
昨日の今日で、新しいことも取り入れてみるのが、いかにもyuri先生ですな。
この間から、小物製作工房、開いてもらおうとおもってました。BOXティッシュカバーとか、ゴミ袋ストックとか。どうも市販品、なっとくできるのがない。なら小物は作りたい、と、恐ろしいことを。
でも、この間からの見てると、薄手のジャージー生地のチュニックもいいなぁ。
私は、長袖のそで口ゴムで・・・・と、妄想は膨らんで。
また時間できたら、工房よろしくお願いします!

なごみさん

小物製作ですか、今月は月曜日しか時間が取れませんので
予約はお早めに。
とりあえず、金曜日に生地を見ましょうね~

これからの季節、とても重宝しそうですねv-10
私もはんどめいどしてみたいと思うグッズです。
わんぽいんとがとてもかわいいですね!

あさがおさん

去年は、裏地をフリースで作ったのですが
これまた暖かだったですよ
また、もう少ししたら裏フリースで作ろうと思います。
ルームシューズは、わりとかんたんに出来るので
たくさん作りたくなります(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
