スポンサーサイト


四角いショルダーバッグが欲しい!

大きめの長方形で、持ち手が長めで肩からかけられるバッグが欲しい
いろいろ探しては見るものの、あまり見かけない
やっぱり作るしかないよね~
ということで、今日はバッグを作っていました

くすんだチョコレート色に水色の水玉模様
昨日作ったルームシューズでも使った水玉です。

接着キルト芯貼って作ろうかと思ったのですが、芯が足りなかったので
手持ちのキルティング生地を裏地に使って作りました。
四角バッグ
持ち手は、ずいぶん前に買っておいた合皮の持ち手
余裕で肩にかけられます
大きさは、幅が40cm高さが32cmです(持ち手は含みません)
5cmのマチがあるので、けっこうたくさん入ります
口には三角の止め布にしてみました
(おでんの要素がそろってますな、三角こんにゃく、丸い大根、四角は厚揚げ?(笑))

中もポケット付いてますよ
四角いバッグ2
表地の布のミニポケット
中央に、ファスナー付き大ポケット
これがあることで、3つに分割して物を入れることが出来るのだ~

口を止める留め具は、スーパーの手芸屋さんで見つけた
ビッグスナップ
四角バッグ3
これは、直径2cmのものです
もっと大きいのも売ってました
なんだか、でっかいスナップって可愛らしいな~~
留め具として使ってもよいし、ワンポイントで色糸でくっつけても可愛いと思いました。

ブログランキングに参加しています
2つポチッとクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何でも作っちゃいますね~

バッグは案外とベストな大きさものって見つからないので
わたしも作りたいと思ってはいるんですけど なかなか 手が回ってないです。
思いついたらささっと作ってしまうyuriさんのハンドワークは見習いたいです。(そういう環境も大事ですよね。作業部屋が羨ましいですわ~)

この水玉の色合いは結構ツボ。外国のお菓子のパッケージみたいで可愛いですわ。

Mさん

ほんと、バッグはベストなの探すの難しいですよね
このところ勢いがあります、私って(笑)
作業部屋、これなかったら作ってないのかもです

この水玉の色合いほんと良いですよ
YUWAの生地ですが、ウォッシャブルハーフリネンなのかな
ソフトでさわり心地も良いのです
チクチクしませんよ

かわいい~~~(語いが乏しいけど^^;)
って、この、二枚目にも、内側に持ち手うつってますよね?
なぜなぜ??外付けではないの?はさむ形になってるの?
同じ形の合皮の持ち手つけたことがあるけど、大きいのはもしかして二重?
二センチのスナップといい、yuriさんちは、ちょっとドラえもんポケットだわ・・・

なごみさん

この持ち手には、力皮が付いているのですよ
布をはさんで縫い付けることで、強化されるのですよ
ボタンの力ボタンと一緒ですよ
2cmのスナップは、たまたま見つけたので
試しに買ってみたら可愛かったということですよぅ~

大きさも中のうちポケットも重宝しそうなバッグですねv-10
外側の水玉の生地もかわいいですv-238

あさがおさん

たいしたものは入れてないわりには
なにかといっぱいの荷物になってしまうので
いっぱい入れてもスッキリ見えるバッグが欲しくって
ファスナー付き内ポケットは、スリ予防(笑)
あまり電車とか乗らないのに、心配性で・・・・・v-12

色付きの文字この水玉で楽天で京都オアオアさんが出してる袋物みたいな物がほしいな~って思いましたv-238 なんでも自分で作れるのがうらやましいです色付きの文字

かんさん

こんばんは。
この水玉可愛いですよね~
私は、ひとめぼれで買った布です

京都オアオアさん?ちょっと見てみますね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
